Musicana Music Player:グラデーションが美しい見た目の音楽プレイヤーアプリ

Musicana Music Playerは機能としてはシンプルながらグラデーションなど美しい見た目を持ったオフライン音楽プレイヤーアプリです。

ウィジェットは4×2サイズと4×1サイズの2種類があります。4×2は大きなジャケット画像の上にタイトル等が表示されるタイプ、4×1は左にジャケット、右にタイトルとコントロールが表示されます。まぁオーソドックスなタイプですね。

Musicana Music Player
Sebin Paul

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カッコいいUI

基本的な外観は、かっこよさげな背景の上に半透明のシートとアイコンが置かれるようなものです。フォントが細めで、全体的にかっこよさを演出しています。なお、この背景画像は自分の好きなものに変更できます。

ただ、少し上下に窮屈さを感じます。広告のせいでもあるので、うざかったら課金して広告を取ったほうが良いでしょう。最近の縦長なディスプレイならそう気にならないかもしれません。(むしろ縦長ディスプレイ向けにデザインされてる気がします。)

4つのNow Pkaying

現在再生中の曲を1画面で大きく表示する「Now Playing」は4種類用意されています。

どれもかっこいいので、お気に入りのものを使いましょう。

通知ウィジェットは背景色対応

最近の音楽プレイヤーでは当たり前ですが、再生中に通知に表示されるカードでは、再生中の曲のジャケット画像の色が反映されます。

設定はすべて英語

設定はすべて英語です。(最初に他の言語も選べますが、日本語はありません。)とはいえ、そう難しいものもありませんし、なにもいじらないでも普通に使う分には問題ないでしょう。

ちょっとカッコ良さげな音楽プレイヤーを使ってみたいひとは、インストールしてみてください。

Musicana Music Player
Sebin Paul
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧