日本通信、最低利用期間と解約金のない音声対応SIM「b-mobile START SIM」を開始!

日本通信は3月5日、格安SIMサービスb-mobileにおいて、最低利用期間と解約金のない新たなプラン「START SIM」を開始しました。音声対応SIMのみで、月額1,380円、データ通信量は1.5GBで5分かけ放題のオプションもあります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最低利用期間と解約金のない音声対応SIM

START SIMの最大の特徴は音声SIMなのに最低利用機関と解約金がないことです。通常の格安SIMの場合は短くても6ヶ月の最低利用期間が設定されており、それ以前に解約すると解約金を支払うことになるのがほとんどです。

最低利用期間と解約金がないことで、気軽にb-mobileのSIMを音声通話まで含めて試すことができます。初期費用や、MNPする場合はその転出料などかかってしまいますが、体験にはちょうどいいと思います。

START SIMの詳細
データ量 1.5GB(ドコモ回線マルチカットSIM)
初期手数料 3,000円
月額基本料 1,380円
通話料 30秒10円(b-mobile電話アプリを使用時)
5分かけ放題 500円
フィルタリング 360円

990ジャストフィットSIMに乗り換え可能

さらに、START SIMを使って気に入れば、実際に使用した通信量によって段階的に月額料金が変わっていく「990ジャストフィットSIM」に最低利用期間と解約金がないまま移行できます。

990ジャストフィットSIMの月額料金は以下の通り。

データ使用量 月額基本料(ドコモ)
1GBまで 990円
3GBまで 1,290円
6GBまで 1,790円
10GBまで 2,590円
15GBまで 3,590円

最低利用期間と解約金がないということで、いわゆるMNPの弾として使われてしまう恐れもありますが、気軽に試してダメならすぐにまたほかの格安SIMに移ったりできるというのは良さそうです。
b-mobileは最近速度的にもドコモの中ではかなりいい方なので、昔の評判でダメだと思ってる人も今一度試してみるのはアリだと思いますよ。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧