Amazon、自分のスピーカーにつないでAlexaを利用できる「Echo Input」を販売開始!

Amazonは3月28日、外部のスピーカーに接続してAlexaを楽しめる「Echo Input」を販売開始しました。本製品を使えば、あなたの持っているスピーカーがAlexa対応スピーカーとなります。価格は2,980円。

外部スピーカーと接続して使えるEcho

Echo Inputは、単体ではスピーカーを持たず、3.5mmオーディオケーブルやBluetoothで外部スピーカーと接続することで利用できるEchoシリーズの新製品です。Alexaが発する音声が外部スピーカーから再生されるのはEchoシリーズの中ではEcho Inputが初となります。

Echo Inputは直径80mmで高さは14mmというコンパクトなサイズです。別途スピーカーが必要ですが、自分の好きなスピーカーを使うことができ、これまでのEchoシリーズと同様にAlexaに呼びかけることで音楽を再生したり様々な操作が可能になります。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧