NewsTab:カード型ウィジェットで表示するモダンなRSSリーダーアプリ

NewsTabは自分で表示するサイトを選んだり追加していくニュース/RSSリーダーアプリです。
ウィジェットは4×2サイズのカード型で、指定したカテゴリのものを1記事1枚で表示していくタイプです。

NewsTab: Smart RSS Reader
newstab.com

可変のカード型ウィジェット

ウィジェットはカード型で、1つの記事が4×2のサイズいっぱいに表示されます。ちょっとフォントサイズが大きい気もしますが、アイキャッチ画像が背景いっぱいにあるのはカッコいいですね。

ある程度サイズを変えても調整されるので、ホーム画面の空きにうまく合わせることも出来るかもしれません。ドロップシャドウはわずかにありますが、パネル型のホーム画面に合わせるといいのではないでしょうか。

モダンなデザインのアプリ

基本的にRSSリーダーアプリなので、自分で表示したいサイトを登録していきます。OPMLのインポートにも対応しているので、FeedlyなどほかのRSSリーダーサービスを使っている場合は、そこから持ってくるといいでしょう。

アプリ内でRSSの内容を簡易的に読むことも可能です。現代的で、とくに奇をてらったデザインではないので、使いやすいと思います。日本語化はされていないので、その辺りは苦労するかもしれません。

カード型表示のRSSリーダーウィジェットを探している方は、候補の1つに入れてみてはどうでしょうか。

NewsTab: Smart RSS Reader
newstab.com
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧