LINEのアカウント引き継ぎ方法が変更-新規登録時もパスワード登録が必須に

コミュニケーションアプリ『LINE』の、機種変更に置けるアカウント引き継ぎ方法が2月25日より変更になりました。今回の変更では、安心してよりスムーズにアカウントを引き継げるよう、わかりやすい画面表示とフローにアップデートされました。
なお、この新しい方法はバージョン9.2.0以上のLINEで利用できます。

Google playLINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
制作: LINE Corporation
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新規登録時はパスワード登録必須に

今回の変更点は以下の2つです。

    変更点

  • 新規登録時にパスワードの登録が必須になります。
  • 画面表示に従って必要事項を入力していくだけで、スムーズに引き継ぎができるよう、ご案内文を変更します。

今回の変更では引き継ぎ方法だけでなく、新規登録時に電話番号に加えパスワードの登録が必須化されました。引き継ぎにパスワードが必要になるので、新規登録時に登録しておくことで始めから引き継ぎに適した環境を作ります。

引き継ぎにもパスワード

引き継ぎ方法に変更と言っても、そう大きなものではありません。事前に引き継ぐ前のスマートフォンでの準備が必要なことは変わりません。たあだ、パスワードを入力する必要があるので、設定してない場合は先にそれも準備しなくてはなりません。

引き継ぎの手順自体は、案内文が出るのでスムーズにできるでしょう。

方法について詳しくはLINEの公式サイトをご覧ください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧