8枚入りでコスパのいいスマホの画面クリーナー:DABLOCKS クリーニングクロス

先日、誕生日プレゼントとしてDABLOCKSのクリーニングクロス(8枚入り)をいただきました。ありがとうございます。スマホの写真を撮ることも多く、私には必須のアイテムなのですが、そろそろ買い換えようと思っていたのでちょうど良かったです。
レビューというほどではありませんが、軽く紹介します。

  • 極細のマイクロファイバー繊維が細かい汚れまで吸着して拭き取る
  • 8枚入りで680円、1枚あたり85円の価格
  • 洗って繰り返し使えるのでさらにコスパがいい
  • 20cm×20cmの大型サイズ

極細のマイクロファイバー繊維

このクリーニングクロスは極細のマイクロファイバーを使っています。マイクロファイバーは他の繊維に比べて吸収性・吸水性・通気性に非常に優れた素材であり、こういったクリーニングクロスにも多く使われています。繊維の太さは髪の毛の100分の1で、その特殊な構造が、細かいホコリを取り込む特性を持っています。

2色で8枚入りのコスパの良さ

今回手に入れたものは680円という価格ながら黒と水色が各4枚、合計8枚入りです。1枚あたり85円というかなりの低価格です。何回か使って汚れてきたら洗ってまた使えるので、1回買えばだいぶ長期間使うことが出来るでしょう。もちろん、用途や場所で分けて使ってもいいと思います。

大きさは20cm×20cmです。普通のスマホの長辺よりも大きく、なかなかにビッグサイズです。そのままで使ってもいいですし、四つ折りの状態で使ってもいいでしょう。折ることで適度な厚みも生まれるので使いやすいです。

ひと拭きですっかりキレイ

こんな指紋やらなにやらですっかり汚れてしまったスマホも…

ひと拭きでパッとキレイになります。

久々に新しくしたからというのもありますが、ひと拭きでサッとキレイになるのは気持ちいいものです。つい嬉しくて何台も拭いてしまいそうになります。

まとめ:一つ持っておくと便利

こういったクリーニングクロスは一つ持っておくとなにかど便利です。「スマホ買ったら一緒に買っておくと便利なもの」という記事を書いたのならきっと入るであろうものですね。

マイクロファイバーのクリーニングクロスはほかにもたくさん出ているので、とくに今回のDABLOCKSのものが優れているとは言いませんが、少なくともちゃんと汚れを拭き取ることができるのは確認しました。8枚入りですからね、どんどん使いまわしても大丈夫です。

どうせ操作すればすぐに指紋まみれになるから意味がない、と思う人もいるかも知れません。でも一時でも画面がキレイになると、自分の心も晴れ渡るようで気持ちいいものですよ。もしまだクリーニングクロスを持っていなければ、1つ買っておくことをオススメします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧