朝の散歩用にちょうどいい!ワイヤレスイヤホン内蔵Bluetooth帽子がお気に入り

先日Twitterで見かけたワード「Bluetooth帽子」
一体何なのかとググってみると、Bluetooth接続できるワイヤレスイヤホンが内蔵された帽子のことでした。ちょうど冬用の帽子がくたびれていたので買ってみたのですが、なかなかお気に入りとなりました。

私が購入したのはグレーですが、色や形も様々で、価格も違います。ものによっては300円クーポン付きのものもありました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Bluetoothイヤホン内臓のニット帽

パッと見は普通のニット帽ですが、この縫い付けの部分にイヤホンが入ってます。スマホと接続すれば、このボタン部分を押すとちゃんと反応して再生したり曲送りなど動作します。印刷されてるのはただのマークなので、実際はこの中にあるボタンを押すんですけどね。

内側もちゃんと覆われていて、機械部分が見えないようになってます。耳、痛くなりません。

小さな隙間から充電

この操作部のちょっと下に小さな穴が開いてます。

ここは実はMicroUSBポートがあって、ここにケーブルを指して充電します。バッテリーは3.7V/200mAhです。動作時間はAmazonのページには約6.5時間と書いてあるのですが、届いた商品の箱には4時間との記載がありました。実際はもっと短いように感じます。

お散歩用に良さげ

通常のイヤホンのように耳に入れるのでもなく、ヘッドホンのように耳を覆うのでもないので、音は小さめに聞こえます。帽子自体が耳を覆っているので多少外の音は聞こえなくなりますが、そこは普通の帽子と変わりません。

外の音が十分に聞こえ、スマホの音楽も聞こえるので、散歩のお供に良さそうです。遮音性が高いと周りの音に気づかないで危険ですからね。ただ、音漏れもそれなりにするので、音が小さいからと言って音量を上げると、周りの人にも音漏れして届いてしまうことになります。音量はほどほどに。

洗濯可能です

背面側にも隙間があって、そこからイヤホン本体のコードを引っ張り出せます。

本体を引っ張り出してみると、こんな感じのものが入ってました。これを取り出せば、帽子は普通に洗濯できます。

ボタンはこんな感じに対応してます。

暖かくていいね

こんなの使うくらいなら普通にニット帽とワイヤレスイヤホンのほうが音もいいし、絶対いいだろ。なんて思うかもしれませんが、まぁこういうものもあるんだ、ということで。けっこう気軽ですし、耳をふさがないので周りの音が聞こえるし、朝散歩してる私にはちょうどいいアイテムなんです。けっこう暖かいですしね。

今回買った物に限らず、Bluetooth帽子というジャンルはかなりいろいろ出ているようです。この冬の変わり種アイテムとして、探してみるのも面白いと思いますよ。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧