ラスタバナナのPixel 3用画面保護フィルム(アンチグレア)購入!ギリギリフィットサイズでなかなか良し

Pixel 3用に、ラスタバナナの画面保護フィルムを購入しました。だいたい期待通りの品質で、買って損はないフィルムでした。満足です。

しかも、以前買ったものよりも若干安いんですよね。この価格なら、気軽に試せるというものです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ラスタバナナの保護フィルムのいいところ

以前のメインスマホであるXperia X Compactでもラスタバナナのアンチグレア保護フィルムを使っていました。ラスタバナナの保護フィルムはちょっとした工夫があって気に入ってます。

その1:剥離紙部分が上下に分かれてる

通常、保護フィルムは貼り付ける時に剥がしてしまう部分がありますが、ラスタバナナのものはこれが上下に分かれていて、半分だけ先に貼り付けて位置調整ということができます。

一気に全部剥がして全体を貼るというのは、なかなか失敗できない感があって難しいんですよね。でもこれなら半分だけ剥がして、そこだけを貼り直ししたりで調整できます。

その2:位置合わせに便利なジョイントマーカー

これはラスタバナナ独自のものだと思いますが、USBのコネクタを使って、フィルムを固定できます。フィルムの片側がこれのために伸びていて、USBコネクタで挟むための穴が空いてます。

USBケーブルは誰もが持ってますし、それで固定することである程度フィルムが動かなくなるのでズレるのを防いだり、貼り直しの支えにもなります。

貼ってみた!どんな感じ?いい感じ!

横幅のサイズはほぼジャストサイズです。少しのズレも許されないという厳しさです。

さすがに斜めから見ると画面の内側にフィルムの端があるように見えますが、正面からならまったく気になりません。

手触りもアンチグレアのサラサラしたものが味わえて満足です。画面の見え方は、若干ギラついて見える気がするので、ちょっと様子見です。以前のものがどうだったかあまり思い出せないのですが、今後も気になるようだったらまた前のに戻してみます。

とりあえず今のところは満足しているので、このまましばらく使い続けてみます。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧