保護フィルム

ラスタバナナのPixel 3用画面保護フィルム(アンチグレア)購入!ギリギリフィットサイズでなかなか良し

Pixel 3用に、ラスタバナナの画面保護フィルムを購入しました。だいたい期待通りの品質で、買って損はないフィルムでした。満足です。

しかも、以前買ったものよりも若干安いんですよね。この価格なら、気軽に試せるというものです。

ラスタバナナの保護フィルムのいいところ

以前のメインスマホであるXperia X Compactでもラスタバナナのアンチグレア保護フィルムを使っていました。ラスタバナナの保護フィルムはちょっとした工夫があって気に入ってます。

その1:剥離紙部分が上下に分かれてる

通常、保護フィルムは貼り付ける時に剥がしてしまう部分がありますが、ラスタバナナのものはこれが上下に分かれていて、半分だけ先に貼り付けて位置調整ということができます。

一気に全部剥がして全体を貼るというのは、なかなか失敗できない感があって難しいんですよね。でもこれなら半分だけ剥がして、そこだけを貼り直ししたりで調整できます。

その2:位置合わせに便利なジョイントマーカー

これはラスタバナナ独自のものだと思いますが、USBのコネクタを使って、フィルムを固定できます。フィルムの片側がこれのために伸びていて、USBコネクタで挟むための穴が空いてます。

USBケーブルは誰もが持ってますし、それで固定することである程度フィルムが動かなくなるのでズレるのを防いだり、貼り直しの支えにもなります。

貼ってみた!どんな感じ?いい感じ!

横幅のサイズはほぼジャストサイズです。少しのズレも許されないという厳しさです。

さすがに斜めから見ると画面の内側にフィルムの端があるように見えますが、正面からならまったく気になりません。

手触りもアンチグレアのサラサラしたものが味わえて満足です。画面の見え方は、若干ギラついて見える気がするので、ちょっと様子見です。以前のものがどうだったかあまり思い出せないのですが、今後も気になるようだったらまた前のに戻してみます。

とりあえず今のところは満足しているので、このまましばらく使い続けてみます。

Random Posts

モバイルバッテリーシェア「Charge Me」がキャンパスアンバサダーを募集開始 !
Pixel 5用にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを購入!
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年11月 その2 月の後半に速度が上がるDTI SIM?
サンワサプライ、置くだけで充電ができる、Qi内蔵のペン立てを発売
LINE、指定のURLからグループ通話に参加することができる 新機能「LINE ミーティング」を追加
GaN採用でコンパクト・ Type-C×2 & USB-A充電器「LilNob CIO-G65W2C1A」 レビュー、MacBook Proも充電可能
Libero S10が5,400円!ワイモバイル、春のオンラインストア大感謝セール開催!
タフネスモデル Ulefone Armor 6 はGeekbuyingでもワイヤレスチャージャー付きで購入可能!
Kyashが10/1より新インセンティブプログラム「Kyashポイント」を提供開始
Google Play ベストオブ 2018、部門賞および優秀賞発表!
KLWP/KWGTがv3.38にアップデート!空気質情報を表示する$aq()$が新規追加
ジェネシス、Android 10 (Go edition) 搭載スマホADP-503Gを7月9日発売!市場想定価格9,800円
ワイモバイル、10月からの新プランの高速データ通信容量を開始前に拡大!
OnePlus 6T(8GB/128GB)がBlack Fridayで577.92ドル!Banggood 割引クーポン情報
ファーウェイ、10.8インチタブレット「HUAWEI MediaPad M5 10.8」 Amazon限定で12/7発売!44800円