48MP + 20MPのデュアルカメラと5150mAhの大容量バッテリー搭載フラッグシップ — UMIDIGI S3 Pro!

中国のスマートフォンメーカーUMIDIGIはミドルレンジのスマートフォン市場に対し、UMIDIGI F1のような手頃な価格のフラッグシップ機を持って乗り込みました。そして今、UMIDIGI S3 ProというHuawei Nova 4やHonor View 20と同じソニーの最先端48MPカメラセンサーIMX586を搭載し、5150mAhという巨大なバッテリーを積んだ新たなフラッグシップで業界を驚かせようとしています。

SonyのIMX586は、業界最高の画素数である48メガピクセルを特長としています。センサーは、競合他社よりも物理的に大きな1/2インチ。これは、4ピクセル統合(0.8μm合成1.6μm)をサポートしています。比較対象として、Pixel 3やiPhone XSのような市場をリードするスマートフォンは、12メガピクセルで1.4µmとなってます。
高度なセンサーにより、UMIDIGI S3 Proは薄暗い場所でもノイズのない写真を撮ることができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

UMIDIGI S3 Pro Design

UMIDIGI S3 Proのレンダ画像を見ると、細いチンと水滴型ノッチのフルスクリーンディスプレイが見て取れます。背面は、滑らかに曲がった側面と角が印象的で、しっかりとしたセラミックボディーに見えます。画像には写っていませんが、情報元によれば3.5mmヘッドフォンジャックも残されています。

UMIDIGI S3 Pro Key Specs

レンダ画像にはキースペックについての情報も書かれています。
UMIDIGI S3 Proは水滴型ノッチを持ち、セル内LTPS技術と組み合わせた6.3インチのFHD+のフルスクリーンディスプレイを搭載しています。48MPのメインカメラの他に12MPの望遠カメラがあり、前面には20MPの高解像度セルフィーカメラを持ちます。バッテリーは5150mAhの大容量で長時間の使用を可能にします。AI SoC MediaTek Helio P70を搭載し、6GBのLPDDR4X RAMと128GBの内蔵ストレージ、そしてOSはAndroid 9 Pieです。

デバイスの詳細や価格もじきに明らかになるでしょう。最新の情報が得られたら、またお知らせします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧