月間アクセスランキング【2018年11月】

2018年11月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を30位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、11月に公開した記事に限ります。

2018年11月の記事数はブログ記事58(前月比+32)、ニュース記事61(前月比+16)、アプリ紹介1(前月比-1)、ウィジェット紹介1(前月比-1)で合計121記事(前月比+46)でした。

10月に比べかなり増えました。とは言ってもこれは「あなたのホーム画面見せてください」の記事があったので、半分くらいはそれですね。それらの忙しさでアプリとウィジェットの記事がほとんど書けませんでした。今月もまだ書いてませんけど。

これだけ記事を増やしてpvはどうだったかというと、9月比107%といったところでした。記事の数よりも、わりとGoogleのオススメに何回載るかで変わってきてます。

自分で書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2018年11月アクセスランキング

  1. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その1 ドコモ系なら今はDTI SIMに注目
  2. UMIDIGI One Maxのフルスペックが公開! 12/10より$179.99で予約受付開始
  3. Unihertz Atomの一般販売予約が開始!11月30日までは10ドルオフで249ドル!
  4. TicWatch S 購入:1万円台で買えるお手頃価格のWear OS(Android Wear)搭載スマートウォッチ
  5. UMIDIGI F1 のスペックが一部判明:Helio P60、6.3″FHD+水滴型ノッチディスプレイ、5150mAhバッテリー

9月に引き続きUMIDIGIが上位に多くあります。これらの記事については、Googleのおすすめに載っていてそれでアクセス来てるのですが、これら全部広告記事なんですよね。基本的には英語で送られてきたものを日本語にして掲載しているだけという…。それがpv集めて微妙に複雑な気分です。


  1. Unihertz Atom 開封の儀:黒×赤がかっこいい!更に個性を出してきたクラウドファンディング発の超小型スマホ
  2. UMIDIGI One Maxが実際に動作している動画が公開-水滴型ノッチのフルスクリーン端末
  3. YouTube Premium開始!3ヶ月無料その後月額1180円で広告なし・オフライン再生・Play Musicも含まれます
  4. SIMピンこれくしょん:SIMトレイを取り出すイジェクトピンをいろいろ集めてみました
  5. Google Play「ベスト オブ 2018」にアプリとゲームそれぞれ20個ずつがノミネート

SIMピンこれくしょんの記事は、Twitterでの事前調査の反響はかなりありました。ただそれが記事にはつながらなかった感があります。その後、他のサイトで紹介されたことで少しは増えたのですが。


  1. Pixel 3の夜景モード(Night Sight)が実装されたので試したら本当に凄かった
  2. UMIDIGIの新フラッグシップ機UMIDIGI S3 ProはIMX586 48MPカメラと5150mAhバッテリー搭載
  3. Googleストアがブラックフライデーのセールを予告!Google HomeやPixel 3も!?
  4. Pixel 3 開封の儀:シンプルでさりげないポップさを持った今のGoogleらしさが見える新しいスマートフォン
  5. Pixel 3用にアンチグレアの画面保護フィルムを3種類購入するも、結果はあと一歩と言ったところ

Pixel 3は今のメインスマホでちゃんと活躍してくれてます。レビュー書かないとですね。でもさすがに多くのところで記事が書かれているものなので、pv的にはあまり期待できないですね。


  1. UMIDIGI UwatchのプレセールがGearBestにてスタート!価格は24.99ドルから
  2. Pixel 3の購入特典でGoogle Play Pointsがゴールドステータスに!Google Play クレジット1000円分ももらえる
  3. UMIDIGI One Max:水滴型ノッチのついた6.3インチスマホの画像が公開
  4. UMIDIGI A3 の公式アンボックス動画が公開!安く手に入る11.11プロモーションはあと3日
  5. 大航海ユートピアのキャラグラが日本向けに差し替え→反対意見多数でリリース直前で選択制に仕様変更

大航海ユートピアの記事は、あまりこういった内容のものは書かないのですが、面白いですね。ゲーム自体は私はまだやってないのですが。


  1. Beyond Pixel! 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
  2. Pixel 3の夜景モード(Night Sight)が実装されたので試したら本当に凄かった
  3. mineoのエントリーコード付き!SIMフリー完全ガイドを買ってみました
  4. PHSの白ロムをスマホの子機として購入してみた
  5. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その2 LINEモバイル(ソフトバンク回線)の最速チャレンジに黄色信号
  6. Google Play ベストオブ 2018、今年はリアル投票所も登場!渋谷、秋葉原、新宿で投票可能
  7. 祝!orefolder.netは8周年を迎えました。プレゼント企画ですよ!
  8. 【大募集】8周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2018
  9. りそなを目指したホーム 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
  10. OPPO Find X 開封の儀:可動式カメラで実現した真の全画面スマホ!男の子ってこういうの好きでしょ?

8周年企画関連の記事がここでようやく…。ホーム画面カスタマイズで始まったこのサイトですが、現在の比率的にはあまり大きくないんですよね。このあたり、いろいろ考えなければならないところなんですよね。


良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧