魔法陣が光ってスマホを充電!厨ニ心をくすぐるQiワイヤレス充電器がGood!

しばらく前にTwitterで話題になっていた魔法陣型のQiワイヤレス充電器がありました。それを模倣したものなのかなんなのか、流れはちょっと不明ですが、とにかく似たような魔法陣型Qiワイヤレス充電器がGeekbuyingにあったので購入してみました。役に立つかどうかは別として、かっこいいです。ネタとしてはGoodですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

話題となった6秒商店の魔法陣充電器

9月末に話題となった魔法陣充電器はこちら、6秒商店のものです。
ただ、どうやらこれはコンセプトモデルであり、一般販売しているものではないそうです。

Geekbuyingで類似品が売ってた

6秒商店のものはコンセプトモデルですが、中国のECサイトGeekbuyingでは実際に販売されていました。GearBestでも売ってましたが、6,000円程度とちょっと高いですね。

とりあえず、動きを見てください。

おおおおぉぉぉ!すごい!光る!カッコいい!

実際には、Qi対応の機器を中央に置くと周辺が光るエフェクトが始まり、この時点では充電は始まりません。すべてが光る6-8秒後くらいになって充電が始まります。充電開始後20秒くらいすると光は消えます。

開封の儀

実際の製品はこんな箱に入ってきます。「Magic Array Wireless Charger」、まんま魔法陣ワイヤレス充電器ですね。それにしてもデカイです。お菓子の箱っぽい。

お菓子というよりピザっぽい。いやチョコレートケーキ?

直径25cmくらいあるので、かなりデカイです。

MicroUSBのケーブルが付属しています。これも色を合わせた茶色になってます。

反対側にはType-CのUSBポートもあって、どちらでも充電できます。

ふふふ、なにか召喚できそう。

実際どうなの?

実際にこれを使ってみると、どうなのか。まぁ最初は面白いけどそれだけですね。デカいから場所を取りますし、数回見たら飽きるでしょう。ネタ商品であるのは明らかです。

中央にスマホを置くとエフェクトが始まりますが、エフェクトが終わっても充電が始まらないときがあります。反応するところがけっこうシビアなのかもしれません。上の方の動画も、実は2,3回撮り直してます。

そんなネタ商品に5,000円も出せるか!と思うかもしれませんが、まぁインパクトはありますし。なにかのプレゼントに贈るというのもありかもしれません。

B07KB5PP8P
魔法陣 ワイヤレス充電器 LED 円形 5W/10W 急速 置くだけ充電 六芒星 魔術 USB無線充電器 (ブラウン, 5W(通常))

Bronze tree

ちなみに、Amazonでもおそらく同じものがあります。むしろ今ならAmazonのほうが安いかも。私はクーポンで30ドル程度で購入できましたが。

また、GearBestだともっと小さいものもありました。

これなら安いですけど、小さいとエフェクトもよく見えないので良さが半減しますね。

本当に欲しいですか?落ち着いて、よく考えましょう?

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧