Your Calendar Widget:細かいところもカスタマイズできるカレンダー・予定表ウィジェット

Your Calendar Widgetはその名の通り当月のカレンダーや予定表を表示するウィジェットです。表示形式が複数用意されており、背景色などのカスタマイズも可能、予定表部分はスクロール可能です。

基本は英語圏向けのアプリなので設定などは英語で、日付表示も日本の表記とは若干異なりますが、それさえ気にならなければ普通に使えます。

Your Calendar Widget
Manuel Shenavai

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Your Calendar Widget

ウィジェットを最初に設置したときは大きさが3×1サイズになっています。このままだとほとんど何も見えないので、自分で好きな大きさに広げましょう。

予定表の一番上に広告のようなものが入っていますが、これはタップして広告を見れば1週間程度消えるようです。

表示形式や背景色、フォントサイズなどは設定画面から変更できます。

予定表だけでなく、月間カレンダーの表示も可能です。月間カレンダーを表示した場合は、その部分は固定で予定表部分だけがスクロールとなります。

Your Calendar Widget
Manuel Shenavai
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧