Notification Animations:通知が来たときにポップアップ表示で教えてくれるアプリ

Notification Animationsは通知が来たことを教えてくれるアプリです。通知はステータスバーに出てくるのは当然ですが、それが目立たなくて気づかなかったり、そもそもステータスバーを見えなくしている場合もあります。そんな人には便利なアプリです。

Notification Animations (No Root)
axndx

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

通知が来るとアニメ表示でポップアップ

本アプリをインストールして有効化すると、何かしらの通知が来たときにそのアイコンが右下からスーッと現れます。何かしらのアプリを起動しているときでも大丈夫です。

これは通知が来たときに現れて、そのまますぐに消えます。「今通知が来た」というのをお知らせするだけで、その後は残りません。

設定でアニメーション変更

アプリを開くといくつものバナー画像のようなものがあります。これは通知の出てくるアニメーションのリストで、タップするとテスト表示されます。金色のマークが付いたものは有料のPro版のみとなっており、無料では白いマークのものが使えます。

初期設定ではすべてのアプリの通知で適用されますが、特定のアプリで表示しないことも可能です。

そのほか、「Show text after animation」にチェックを入れると、アイコンが表示されたあとに通知内容のテキストも表示するようになります。


無料版だと広告が少々うざいのですが、一度設定してしまえばあとは気になりません。通知を見逃したくない人は、本アプリで目立たせることができるので便利です。アニメーションのパターンもいろいろあるので面白いですよ。

Notification Animations (No Root)
axndx
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧