私の思い出のAndroid端末:写真を撮りまくり飯テロ大賞を受賞した HUAWEI honor 8

2018年9月23日でバージョン1.0リリースから10周年を迎えたAndroid、その歴史の中で自分自身の思い出となる端末を語ってもらいました。第1回目はTさん、思い出の端末はHUAWEI honor 8です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

HUAWEI honor 8の思い出

東京デジタルフォン→J-PHONE→vodafone→SoftBankと会社名が変遷していった中、ずっとキャリアを変えずに使ってきたのですが、ちまたに溢れる『SIMフリーは良いぞ』『MVNOは安いぞ』という情報にのっかって、一昨年の年末、楽天で初めて購入したSIMフリースマホです。

実は、今まで通話料と端末代金がコミコミで有耶無耶にされていた部分でもあり、『端末って意外にするんだなぁ』と思っていた矢先に出会った、honor8。
ROM32GB/RAM4GBと、当時としては必要充分すぎる容量に、先駆的だったダブルレンズ。ワイドアパーチャと呼ばれるその2枚のレンズを生かした機能が面白くて、写真をけっこう撮りまくったのを覚えています。

この端末の活躍期は短く、翌年の11月にはASUSのZenFone4Proに取って代わられてしまいます。
それは、5月に宇都宮で撮った1枚の餃子写真が、NifMoの飯テロ大賞を獲ったからでした。大賞の賞品でやって来たZenFone4Proにとって変わられる…。なんか皮肉な話かなぁと思います。

メイン端末としての活躍は短かったですが、独自の技術によるダブルレンズの性能はASUSのそれより圧倒的に好みで、ここぞという場面での撮影ではhonor8を活用しています。そんなサブ端末扱いのhonor8ですが、末永く付き合って行けたらなぁ…と思っています。

Android端末の思い出、募集中

Android端末に関するあなたの思い出、まだまだ募集中です。思い出の端末を1つ挙げ、それに関するエピソードをお寄せください。採用された方にはお礼としてAmazonギフト券500円分をお送りします。
今回のTさんのように、端末の写真や、それで撮影した思い出の1枚などあるといいですね。

>>応募はコチラから<<

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧