話題の新スマートフォン!? Googleが日本向けと見られるティザーサイトを公開!

Googleが日本向けに「Coming Soon」というタイトルのティザーサイトを公開しています。Googleロゴの入ったスマートフォンらしき画像があるだけのサイトですが、期待が高まります。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Coming Soon

https://comingsoon2018jp.withgoogle.com/

サイトのURLがhttps://comingsoon2018jp.withgoogle.com/とjpが入っており、最下部の利用規約なども日本語なので日本向けのスマートフォン予告ページだと見られます。

カーソルに合わせて左右に傾き、Googleロゴをクリックすると色が変わります。これは3色展開という意味なのでしょうか。

Googleは10月9日にニューヨークで発表会を行う予定となっています。ここではGoogleの最新スマートフォンPixel 3(?)が期待されているわけですが、時期が時期だけに日本でも展開するということなのでしょうか。

GoogleのPixelシリーズはこれまで日本では展開してこなかったので、そういう意味もあって日本独自にこういったページが用意されているのかもしれません。Googleにとっての日本の市場価値が小さくなってしまったのかと思っていましたが、また帰ってきてくれるのでしょうかね。

ただ、最近1年前に発売されたEssential Phoneが今月になって日本のMVNOから発売ということもあったので、実はPixel 3の発表前にPixel 2の日本発売…という事にならないかという不安もあります。どうなるんでしょうね。

海外ではもう少し具体的

一方、アメリカ向けのGoogleストアでは「3」というタイトルのティザーページが公開されています。

https://store.google.com/us/product/three

こちらはPixel 3の「3」と、10月9日というテキストもあるのでより具体的ですね。これでPixel 3じゃなかったらなんなんだ、というほどです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧