BlackBerry KEY2 レポート:手触りがよく装着した雰囲気もいいMaxKu軽量薄型保護ケース

BlackBerry KEY2用に保護ケースを購入しました。サイドと背面のみを覆う薄型タイプで、サラサラした手触りが良い雰囲気重視のケースです。

基本的には悪くないのですが、自分の確認不足で1点だけ好みから外れてしまいました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

購入動機と概要

B07H1RS695
MaxKu BlackBerry KEY2 ケース 超軽量 スタンドカバー スタイリッシュ 衝撃吸収 PC BlackBerry KEY2 保護ケース (ブラック)

Colos JP

BlackBerry KEY2はケースは別に必要ないかな、と思っていたのですが、実際に使ってみるとカメラが出ているのが少し気になりました。それもケースをつければその出っ張りがなくなると思い購入しました。

また、せっかく物理キーボードのある端末なので、それをケースで覆ってしまうのはもったいないので、前面はオープンになったものを選びました。

  • 薄くてBlackBerry KEY2のデザインを損なわない
  • サラサラとした背面の手触りがGood
  • 保護フィルム、スマホリングが付いてる
  • ケースの特徴としてカメラ周りを出っ張らせている

薄型でサラサラとした触り心地

このケースはサラサラと布張りのような手触りが特徴です。BlackBerry KEY2の大人な雰囲気によく合っていると感じます。

あまり主張しすぎるケースは苦手なんですが、これくらい溶け込んでくれるといいですね。

ボタンやUSB部分は大きく開けられています。保護領域は小さくなりますが、デザイン的にはコチラのほうが好きですね。

カメラ部が出ている

ちょっとした失敗というか思い違いがこれです。カメラ部分の周りが、少し出っ張っているんです。もともとのケース購入動機が「カメラ部分が出っ張っているからそれをケースで打ち消したい」だったのに、そのケースが出っ張っていました。

いや、Amazonの製品ページもそれらしきことは書いてあったのですが、てっきり「ケースの厚さのおかげでカメラが保護される」と思ってました。自分の都合の良いように見えてたんですね…。

というわけで、机の上に置いて操作しようとすると少しガタガタします。ケースを付けてない場合に比べたらマシですし、カメラ周りの保護もされているのですが、やはりこのガタガタは気になります。うーん、残念。

カメラ部分以外は好みな保護ケース

カメラ部分以外はとても気に入ってます。持ったときの手触りもいいですし、厚くなりすぎない適度なサイズ感があります。全体的な雰囲気もBlackBerry KEY2によく似合っています。

まぁこのBlackBerry KEY2自体が机に置いての操作は似合わない気がするので、カメラ部がほんの少し出ているくらい許せそうな気もしますが…。

一応別のケースも注文しているので、そちらと比べてみて使いやすい方をメインにしようかと考えています。

なお、ケース以外に保護シートとスマホリングまで付いていました。

BlackBerry KEY2 レポート

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧