ランニング支援アプリ「Runtastic」の音声コーチ機能が無料で利用可能に

ランニング支援系の定番アプリの1つ『Runtastic』において、これまで有料だった「音声コーチ」機能が、無料で利用できるようになりました。特に手続き等は必要なく、アプリ内で機能をオンにすれば利用できます。

Google playRuntastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ
Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ
制作: Runtastic
価格: 無料 (2018/8/29 時点)

ダウンロード

音声コーチ機能が無料に

「音声コーチ」機能は、ランニング中に計測データをリアルタイムで音声通知するものです。設定した間隔(1kmや1分ごとんど)で、それまでのペースやタイムを音声で通知すると言った事が可能になります。音声で知らせてくれると、ランニング中にいちいち画面を見ないで済むので便利です。

今回「音声コーチ」機能を無料化したのは、どのようにしたら、もっとたくさんのユーザーに継続的にランニングを計測してもらえるのか、という課題に対する答えの1つです。よりたくさんの人にランニングを習慣化してもらうため、目標を提示・設定したりする機能よりも、日々のランニングに寄り添ってサポートする機能の提供を優先することとし、そのための「音声コーチ」機能無料化になります。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧