KLWP/KWGT v3.34アップデート:プレビューの画面比率変更や更新間隔の選択が可能になるなど

カスタマイズアプリのKLWPおよびKWGTが3.34にアップデートされました。
今回のアップデートでは特に新しい表示や機能が増えたわけではありませんが、テーマを作成する上で便利な機能が追加されました。

Google playKLWP Live Wallpaper Maker
KLWP Live Wallpaper Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料 (2018/8/13 時点)

ダウンロード

Google playKWGT Kustom Widget Maker
KWGT Kustom Widget Maker
制作: Kustom Industries
価格: 無料 (2018/8/13 時点)

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

プレビューの画面比率変更

プレビュー右側にバイブレーションのようなアイコンが追加されており、これをタップするとプレビューの画面比率を選択できます。

通常は操作している端末に合わせたものが自動で選択されますが、画面比率の異なる端末でどう表示されるのか、プレビューで確認できるというわけです。自分用ではなく配布・公開用に作成するときには便利です。

更新間隔の選択

KWGTにおいては、設定から更新間隔の選択ができるようになっています。
通常は「位置情報の変化、1分ごと、音楽再生中は5秒ごとに再描画。低電力モードでは頻度低下」というモードになっています。これを充電中は1秒毎の更新にしたり、逆に更新を控えめにもできます。

バッテリー重視にしたり、表示確認のために1秒ごとにしたりと、その時々でうまく切り替えるといいでしょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧