CircleFinder:Twitterでフォローしている人からコミケ等のサークル参加者を一覧表示するアプリ

CircleFinderは自分がTwitterでフォローしている人たちの中からコミケなどのサークル参加者を探し出し、リスト化してくれるアプリです。イベント前のサークルチェックに役立つアプリです。

以前も『Circlesearch』というアプリを紹介しましたが、似たようなアプリです。

CircleFinder - Twitter+即売会参加支援ツール
KC's Development Labo

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CircleFinderの使い方

アプリを起動し、まずはTwitterの連携アプリ認証を行います。これを行うことで自分のフォローしている人のリストを読みことができます。

アカウント連携が完了するとメインのリスト画面となるわけですが、この時点では何も表示されません。まずは右上にある「更新ボタン」をタップして、データを取得します。

これで自分のフォローしている人の中から、コミケへのサークル参加者と思われる人がリスト化されます。ちゃんと何日目に参加するのか判別してそれぞれ分けて表示してくれます。

基本的にTwitterの名前に「1日目め-20b」といった配置記号があるものをピックアップしています。なので名前にそれらがなければ表示されません。

気になる人だけをピックアップ

リストの中からハートをタップすると「買い物リスト」としてまとめることができます。このリストではサークル名やメモなどを入力することができるので、当日のサークル周りに使えます。

コミケ以外でも使えます

フォローしている人たちの中からピックアップするためのフィルタは自分でも設定できます。コミケだけでなくCOMITIAやCOMIC1☆に対応したものもできるので、コミケの時期以外でも使えます。


コミケの時期になるとTwitterの名前にサークルスペースを入れる人が多いですが、そこからリストアップできるのは便利ですね。Twitterでフォローしている人ですもの、気になりますもんね。

サークルチェック、がんばってください。

CircleFinder - Twitter+即売会参加支援ツール
KC's Development Labo
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧