フォントで楽しむ天気予報 (天気ウィジェット):日本語テキスト表示の天気ウィジェット

フォントで楽しむ天気予報はテキスト形式で天気予報を表示するウィジェットです。そして表示するテキストのフォントは自分で自由に変更できるというのが特徴です。

大きさは4×1サイズです。ウィジェットの四隅をタップすると「本日」「明日」「明後日」と表示内容が切り替わります。

フォントで楽しむ天気予報 (天気ウィジェット)
WEST-HINO

フォントを選択できる天気ウィジェット

ウィジェットの中央部分をタップすると3日間の天気と詳細な天気情報が表示されます。最下段のフォント名が表示されている部分をタップすると、表示フォントを変更できます。デフォルトではいくつかのフリーフォントが収録されています。

用意されているフォントだけでなく、自分でフォントファイルを追加することもできます。
内部ストレージ>フォントで楽しむ天気予報>fontフォルダ
にttfやotfのファイルを入れるだけでリストに表示されます。

その他、設定では文字色や四隅の情報のオンオフが選択できます。細かい調整はできませんが、シンプルなウィジェットなので簡単に使うことができます。

なお、本アプリは『押忍!天気予報』、『ぽよ~ん☆天気予報』の後継アプリとなります。

フォントで楽しむ天気予報 (天気ウィジェット)
WEST-HINO
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧