Animated Text – Text Animation Maker:テキストからアニメGIFを作り出すアプリ

Animated Textは入力したテキストから様々なパターンのアニメーションを作成し、それを動画やアニメGIFとして保存できるアプリです。

Animated Text – Text Animation Maker
PhotoAppzStudio2018

作例

実際に作ってみたアニメGIF画像です。(作成されるものはサイズが大きいので縮小しています。)

Animated Textの使い方

使い方は簡単。トップページの再生ボタンをタップするとテキスト入力になるので好きな言葉を入力します。日本語も入力できますが、フォントが反映されないので英数字のほうがいいでしょう。

単語だけじゃなく、スペースを入れた文章でも大丈夫です。まずは適当な単語からテストのつもりでやってみるといいです。

次の画面でアニメーションパターンと色を選びます。画面下部にあるバーの上がパターン、下が配色です。いろいろ組み合わせてテキストにあったものを選びましょう。

あとは大きさを選んで、保存するなりその場で共有するなりしましょう。

ただ、この保存がうまくいかないことが時々あります。アニメーションしないgifのまま保存されてしまうことがありました。ちゃんと保存されたか、ギャラリーアプリなどで確かめてから終了したほうがいいでしょう。


何の役に立つんだ?と言われても困りますが、パターンはたくさんありますし、なんだか楽しいアプリです。

Animated Text – Text Animation Maker
PhotoAppzStudio2018
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧