パンダがかわいいCHOETECHの急速充電も可能なQi ワイヤレス充電器 T528-S

CHOETECHさまから、表面にパンダが描かれたQiワイヤレス充電器 T528-S をレビュー用に提供していただきました。そう、パンダです。カッコイイ系のデザインも多いガジェット界隈ですが、こんなかわいい系の物があってもいいですよね。

B07BQTNCW7
CHOETECH Qi ワイヤレス充電器 置くだけ充電 Qi認証済み 7.5W 急速充電

CHOETECH

  • パンダ
  • 10W Quick Charge 3.0 急速充電可能
  • 実用性も考えられたパンダ

T528-SはQiに対応したスマホでワイヤレス充電が可能な充電器です。まぁQi充電器なんてそれこそありふれているのですが、パンダが描かれているのは面白いですね。

■仕様
Model: T528-S
Input: 5V 2A, 9V 1.8A
Output: 10W (Max)
  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パンダが可愛いワイヤレス充電器

充電中に周囲が光るなど、カッコイイ系のワイヤレス充電器は今までも紹介してきましたが、今回のこれはパンダです。かわいい系です。

このパンダの柄は単に描いてあるのではなく、ゴムになっており、上に置いた機器の滑り止めとなっています。かわいいだけじゃないんですよ。

大きさは直径92mmほど。充電中は側面のLEDランプが点灯します。小さなポイントでしか点灯しないので眩しかったり目立つこともありません。フル充電後にランプがどうなるかは機器によって異なり、Galaxyの場合は消灯、iPhoneの場合は点灯し続けるそうです。

かわいいだけでなく、対応機器であれば急速ワイヤレス充電もできてしまいます。通常は5WでiPhone Xなどでは7.5W、Galaxy S8などでは10Wの急速充電となります。

ただ、それでもワイヤレス充電なので、コードを繋いだ充電に比べると遅いです。すばやく充電したいのであればちゃんとコードを繋いで充電しましょう。ワイヤレス充電はそういうものではなく、気軽さや使いやすさがポイントなのですから。

Qi充電器はたくさんあるけど、どれを選んだら良いのかわからない、という人も多いでしょう。カッコいいよりもかわいいが好き、であればこのパンダのQi充電器はどうでしょうか。そんな選択基準んでもいいと思いますよ。

B07BQTNCW7
CHOETECH Qi ワイヤレス充電器 置くだけ充電 Qi認証済み 7.5W 急速充電

CHOETECH
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧