HUAWEI nova lite 2のChromeでの粗い表示がいつの間にか修正されていました

2018年2月に発売されたHUAWEI nova lite 2のレビュー記事は1ヶ月ほど前に公開したのですが、そこで書いていた不満点の1つがいつの間にか解消されていました。Chromeの表示の粗さについて、です。

表示の粗さが解消

2018年3月時点でのHUAWEI nova lite 2は、なぜかChromeの表示が粗いという不具合がありました。

左:Chrome 右:Firefox

縮小表示ではわかりにくいかもしれませんね。

左:Chrome 右:Firefox

Firefoxなら普通に表示されるのが、なぜかChromeだけ粗かったのでした。普通に肉眼で見ておかしいなと気づく程度です。FHDとHDの違いよりもハッキリわかります。

これがいつの間にか解消されていました。

左:3月時点 右:4月28日時点

まったく同じページではありませんが、同じ記事が表示されている部分です。
拡大して見てみましょう。

左:3月時点 右:4月28日時点

こちらではハッキリわかりますね。すっかりキレイになっています。

3月にあった顔認証機能の追加アップデートの時点ではまだ粗かったと記憶しています。おそらくその次の、4月にあったARカメラ機能の追加アップデートの際に修正されたのだと思います。

これでHUAWEI nova lite 2の不満点がかなり改善されましたね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧