HUAWEI nova lite 2のChromeでの粗い表示がいつの間にか修正されていました

2018年2月に発売されたHUAWEI nova lite 2のレビュー記事は1ヶ月ほど前に公開したのですが、そこで書いていた不満点の1つがいつの間にか解消されていました。Chromeの表示の粗さについて、です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

表示の粗さが解消

2018年3月時点でのHUAWEI nova lite 2は、なぜかChromeの表示が粗いという不具合がありました。

左:Chrome 右:Firefox

縮小表示ではわかりにくいかもしれませんね。

左:Chrome 右:Firefox

Firefoxなら普通に表示されるのが、なぜかChromeだけ粗かったのでした。普通に肉眼で見ておかしいなと気づく程度です。FHDとHDの違いよりもハッキリわかります。

これがいつの間にか解消されていました。

左:3月時点 右:4月28日時点

まったく同じページではありませんが、同じ記事が表示されている部分です。
拡大して見てみましょう。

左:3月時点 右:4月28日時点

こちらではハッキリわかりますね。すっかりキレイになっています。

3月にあった顔認証機能の追加アップデートの時点ではまだ粗かったと記憶しています。おそらくその次の、4月にあったARカメラ機能の追加アップデートの際に修正されたのだと思います。

これでHUAWEI nova lite 2の不満点がかなり改善されましたね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧