冬の日、街角【ホーム画面定期コンテスト】

第6回ホーム画面定期コンテスト、6作品目は私orefolder作成の「冬の日、街角」です。白くてクールな画像を使って、全体的に白い、そして雑誌の表紙風味も入れてみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

冬の日、街角

最初にやりたかったのは「冬っぽい」「イケてる写真」を使ったもので、更に白い枠線を少し内側に描くというものをやってみたかったのでした。その後日付などを入れたら雑誌風のようになったので、その路線でまとめてみました。

画像はUnsplashからJoseph Pearson氏のものを使っています。https://unsplash.com/photos/5zrYzjN8fms

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 orefolder
Twitter @orefolder
タイトル 冬の日、街角
使用機種 Huawei P10 lite
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, Stamped White Icons
ひとこと
・解説
白い見た目、雑誌風のレイアウトにしてみました。あまり必要のないテキストがあったり、白すぎて見にくいかもしれないなどありますが…。動きもなく、1画面で完結しています。
画面を白くするために、背景の画像は彩度を落としたり(でもモノクロじゃない)上に薄く白い図形を被せたりして色味を調整しています。

第6回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「冬」です。冬っぽいホーム画面、冬だからこそ使いたいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/02/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧