ASUSオフィシャルストア「ASUS Store Akasaka」のプレオープンに行ってきました

ASUSの日本初となるオフィシャルストア「ASUS Store Akasaka」が3月2日金曜日よりオープンします。製品の展示だけでなく修理受付など対面でのサポートも対応したASUSのアンテナショップです。

オープンは3月2日からですが、ASUSのコミュニティーサイト「A部」の活動の一環として、一足早くお邪魔してきました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

明るく清潔感のあるスペース

ASUS Store Akasakaは東京メトロ赤坂見附駅のすぐ近くにあります。中はゆったりとした広さがあり、明るく清潔感があります。中央の4つのテーブルにはASUS製品が置かれており、その間も十分なスペースがあります。

大きなカウンターがあり、ここで修理受付などを対応してくれます。
こちらで対応するサービスメニューは以下のとおり。

■通常修理 [ 各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ ]
■オプションサービス [ 有償サービス ]
  • 初期設定サービス(各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ)
  • クリーニングサービス(各種ノートPC)
  • メモリ増設(各種ノートPC)
  • 修理期間中の代替機の貸出サービス(ZenFoneシリーズ、各種タブレット)
■ケアメニュー [ 無償 ]
  • 初期設定サービス(各種ノートPC、各種タブレット、ZenFoneシリーズ)
  • 充電サービス
  • テクニカルサポート(30分間 操作説明 要事前予約)
  • 店内 Free Wi-Fi

メニューに書かれているように、店内のフリースペースにはWi-Fiのパスワードが書かれたものや、コンセントがあるのでそこで充電できたりします。

また、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、カウンターでは台湾東部地震の義援金も受付しています。

ASUS製品の展示と販売

ストア内のテーブルには各種ASUS製品が展示されています。大まかにノートPC、タブレット、Chromebook、ZenFoneのように分かれています。

ZenFone Max Plus M1、気にはなっているのですが、微妙にタイミングとお財布が合わなくて購入してないんですよね…。触ってみた感触では思ったよりも良かったので購入意欲が湧いてきました。

ASUS Storeではその場で購入もできます。この日は現金のみでしたが、正式オープン後はクレジットカードや各種交通系電子マネーなどにも対応するとのことです。今日が現金のみでよかったです。

ノートPCやChromebookも。興味はあるんですが、基本的に引きこもりの私にノートPCは無駄が多いんですよね…。スマホもそうではないわけではないんですが…。

各種アクセサリーも揃っています。ケースやバッテリーの他、スマホに取り付ける360度カメラもあります。ちょっと悩みました…。

こういう、大きいバッテリーってなんか惹かれますよね。

オープン記念キャンペーン

ASUS Store AKASAKAではオープンの3月2日から11日まで記念キャンペーンを行います。来店すると非売品のASUSオリジナルボールペンが1,000名にプレゼントされるほか、SNSに投稿して非売品のクリーニングキットが700名にプレゼントされます。

ご都合のつく方は、ぜひ期間中に訪れてみてください。
Twitterでは以下のようなキャンペーンも行っていますよ。

まとめ

かなりキレイで少しビックリしました。ファーウェイもこうした対面サポートを受けられる拠点を設置していますが、やはりSIMフリースマホでもこういった店舗は重要ですね。以前、秋葉原のツクモ内にあるフラッグシップストアで修理をお願いしたことがありますが、対面で相談できるのでこういった場所があるとありがたいです。

ASUSのZenFoneを使っている方は、ぜひ「赤坂には修理対応もできるASUS Storeがある」ということを頭の隅に入れておいてください。いつか役に立つかもしれません。もちろん、それとは関係なしにASUS関連の情報を手に入れたり、スタッフに話を聞いてみたくて訪れるのもいいと思いますよ。

ASUS Store Akasakaは2018年3月2日金曜日、12時よりオープンです。詳しい場所や時間の案内はオフィシャルページをご覧ください。事前の修理予約もできます。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧