ごちゃつくUSBケーブルを整理!マグネットでくっつくケーブルホルダー

マグネットでくっつくケーブルホルダーがなかなか便利です。
1年ほど前に購入していたのですが、しばらく開封もせずに放置していました。今更感はあるのですが簡単に紹介したいと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マグネット式のケーブルホルダー

ケーブルに装着したクリップ部分にマグネットが仕込まれており、台座にくっつけることでケーブルがバラバラになるのを防ぐアイテムです。あるとなにかと便利そうですよね。

私も机周りにケーブルがゴチャゴチャしており、それらを見た目的にも使い勝手的にもなんとかしたいと思って購入しました。GearBestで購入したもので、現在も300円以下で手に入ります。

Bcase Tup Multipurpose Magnet Data Cable Desktop Cord Clip
Bcase Tup Multipurpose Magnet Data Cable Desktop Cord Clip – TURQUOISE

カラフルでかわいい

BLACK、DEEP BLUE、TURQUOISE、WATERMELON REDの4色ありましたが、現在はREDは品切れのようです。

箱の中にには台座とクリップが3つ。

台座部分は横9cm、縦2cmくらいです。小さくて可愛い程度です。

裏面は3Mの両面テープになっています。これを剥がして机など固定したい部分に貼り付けます。

クリップは3つ付いています。背面にマグネットがあり、それで台座に貼り付きます。

クリップを開いて、そこにコードをはさみます。

Type-Cのコードは太いのですが、大抵のものならまぁなんとかなるでしょう。たぶん。

台座に付けるとこんな感じです。写真では3つのクリップがうまいこと並んでいますが、磁力がそれなりにあるので、ちょっと近づけるとくっついてしまいます。台座の長さはわりと絶妙。

台座なしでの使用も可

私のようにデスクがマグネット付くようなものであれば、台座を使わないでクリップだけの使用も可能です。見た目的には台座あったほうが可愛いですけどね。

4色あるので、お好きなものをどうぞ。

Bcase Tup Multipurpose Magnet Data Cable Desktop Cord Clip
Bcase Tup Multipurpose Magnet Data Cable Desktop Cord Clip – TURQUOISE

Amazonでもあります

似たものや同じっぽいものはAmazon.co.jpでも見つかります。

B01NBVBTVP
Philonext 磁気ケーブルクリップ 新しいスタイル 万能磁気ケーブルホルダー ケーブル固定 便利 (クルミの木)

Philonext
B078GMHSVG
Prophet ケーブルホルダー 磁気デザイン マグネット ヘアライン加工 ケーブルクリップ 配線収納 各種コード対応 机 寝室 壁 青

Prophet

ただそれなりにお値段するので、ちょっと試すには躊躇してしまうんですよね。GearBestなら300円以下なので、本当お試しなら気軽です。急ぐものでもないでしょうし、送料無料を選べば4つでも1200円以下ですし。

Amazonだと、こんなのもかわいいですね。


なくてもいいけど、あるとちょっと便利でかわいいアイテムの紹介でした。こんな感じの「ちょっといいもの」があれば、ぜひ教えてくださいね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧