nuroモバイルのソフトバンク回線版が提供開始!速度も十分出ていそう!?

nuroモバイルが12月19日よりソフトバンク回線を使ったプランを提供開始しました。契約し、本日届いたのでさっそく試してみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ソフトバンク回線のnuroモバイル

届いたのは通常のドコモ版と(おそらく)変わらないデザインのもので、パッと見ではソフトバンク版なのかわかりません。開けるとちゃんとソフトバンクのロゴの入ったSIMカードが入っています。

ソフトバンク回線プランのSIMカードは「micro SIM」「nano SIM」「iPhone専用nano SIM」の3種類あります。今回は「nano SIM」で契約しています。

APN設定はドコモ版と変わりません。

APN so-net.jp
ユーザー名 nuro
パスワード nuro
認証タイプ PAPまたはCHAP

速度測定

いつも通りですが、さっそく速度測定してみました。

Speedtest.netの結果は以下の通り。

時間 DOWN(Mbps) UP(Mbps) PING(ms)
19:05 9.70 9.05 19
19:06 9.38 8.87 19
19:07 9.42 9.02 21

4GMarkでの結果は以下の通り。

時間 19:10
POINTS 4048
DOWN(Mbps) 9.3
UP(Mbps) 5.4
PING(ms) 46

どちらの結果でもなかなかいい値を出していますね。b-mobile Sに比べると落ちるのですが、それでも十分に速いと思います。

もっとも、まだ始まったばかりのプランなのでこれからどうなるのか分かりませんけどね。

nuroモバイルのSIMについては次回の速度測定より追加していきます。どうなっていくのか、楽しみですね。

参考情報

  • ソフトバンクのiPhoneで使える| nuroモバイル
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧