LINEモバイル「友だち招待」スタート!招待URLからの登録で登録事務手数料が最大無料に!

LINEモバイルが12月20日より「友だち招待」機能を追加しました。これはすでにLINEモバイルを契約している人がマイページから専用URLを取得し、そのURLを通して契約すると、登録事務手数料が最大無料となるものです。

招待URLからの登録料割引は、同一名義など関係なく誰でも適用されます。割引額は契約するSIMによって異なります。

マイページから招待URLを発行

招待URLの発行はマイページから行います。発行したらすぐにLINEやメールで友だちに送ることができます。

招待された側はLINEやメールで送られたメッセージ内のURLをタップすればそこから申し込みページに移動するのですぐに契約できます。

特典内容と注意事項

友だち招待機能は、契約するSIMのタイプによって登録事務手数料が異なってきます。

音声通話SIM
(データ通信+SMS+音声通話)
通常3,000円→0円
データSIM(SMS付き)
(データ通信+SMS)
通常3,000円→500円
データSIM
(データ通信+SMS)
通常3,000円→1,000円

また、この招待URL(友だち招待による特別価格)が有効になるのは発行から24時間となります。また、そのURLが使えるのは1回のみ、1日1回しか発行できない、といった制限もあります。なので無闇矢鱈に招待URLをばらまくこともできないようです。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧