Another Widget:ごくシンプルに日付や時間を表示するありきたりなウィジェット

Another Widgetは時刻や次の予定、天気をシンプルに表示するウィジェットです。
ウィジェットの大きさは4×2サイズのみですが、ホームアプリの機能で変更すればそれに合わせて変化します。

なかなかシンプルなウィジェットなので、ミニマル系のホーム画面に似合うと思います。

Another Widget
Tommaso Berlose

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Another Widgetの設定

ウィジェットに何を表示するか等の設定はホーム画面への設置時に行います。全て英語ですが、プレビューも常に表示されるので1つ1つ試していけばすぐに理解できるでしょう。

基本的に表示できるのは「時計」「日付」「次の予定」「天気」です。これらを表示/非表示選んでいくことになります。

個人的には日付と天気のみを表示した状態が好きなのですが、日本語環境だと曜日部分が日本語表記になってしまいます。(画像は端末の言語設定を英語にして撮影)
なので右画像のように予定+天気あたりが無難かな、と思います。

なお、このウィジェットで使われているProduct Sansというフォントは、最近のGoogleロゴなどにも使われているものです。こういったシンプルなものにはよく似合っていますよね。

Another Widget
Tommaso Berlose
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧