Cat, and obliquely calm black【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、18作品目は私、orefolder作成の「Cat, and obliquely calm black」です。名前は適当ですが、可愛い猫とそれを斜めに切ったフラット面で落ち着かせたホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Cat, and obliquely calm black

猫部分はUnsplash.comの猫カテゴリから気に入ったものをいくつか使ってランダム表示しています。そこをタップするとカレンダー表示となります。

ドック部分は横スワイプで検索ボックス表示。大して意味は無いですが、カレンダー表示で検索ボックスにすると全体的に彩度が低くなってより落ち着いた雰囲気になるのが気に入っています。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 orefolder
Twitter @orefolder
タイトル Cat, and obliquely calm black
使用機種 Xperia X Compact
ホームアプリ Nova Launcher
使用アプリ KLWP
ひとこと
・解説
猫写真が可愛くて見るたびに心のなかでニヤニヤできます。なんというか、これが表示されたスマホ全体を含めた絵面で気に入っています。
カレンダー部分は過去に公開したコンポーネントを少し改造して使っています。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧