TORQUEオーナーズイベントを「TORQUEの日」10月9日に開催!体験アトラクションもある!

京セラが2017年10月9日(月・祝/体育の日)に東京都昭島市にて「TORQUE®オーナーズイベント」を開催します。

TORQUEユーザー向けの「オーナーズサロン」やTORQUE G03の耐衝撃実験や水中撮影を体験できるコーナー、そしてクライミングウォール体験にカヤック体験など、普通のスマホとは少し違う、TORQUEならではのイベントになっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

10月9日はTORQUEの日

TORQUEと語呂が合うということで、京セラが10月9日を「TORQUEの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として認定されました。
今回のイベントはその第1回目の記念として行われるものです。TORQUEユーザー限定ではなく、TORQUEではなく、に興味があれば誰でも参加でき、人数制限も特に無いイベントになっています。

開催概要

日時: 2017年10月9日(月・祝/体育の日)11:00~18:00
会場: モリパーク アウトドアヴィレッジ
東京都昭島市田中町610-4
http://outdoorvillage.tokyo/index.html
JR青梅線 「昭島駅」北口より徒歩3分
対象: 「TORQUE® G01/G02/G03/X01」オーナーの皆様
「TORQUE®」にご興味ある方
※来場者の人数制限はございません。ご家族やご友人の同伴も可能です。
参加費: 無料 ※会場までの往復交通費は自己負担となります。
主催: 京セラ株式会社
協力: KDDI株式会社

TORQUEならではの体験イベント

このイベントでは主に5つのコーナーがあります。通常のスマホの販促イベントとは一味違う内容となっているのは、まさにTORQUEらしいといえます。

1.「TORQUE®」オーナーズサロン

TORQUEの開発者とオーナーが交流できるコミュニケーションサロンが設置されます。開発者から直接話しが聞ける機会はそうありません。TORQUEオーナーはほかのスマホのユーザーに比べ「その端末に対するこだわり」が強いとも言われています。その思いを開発者にぶつけてみるのもいいでしょう。

2.クライミングウォール体験

モリパーク アウトドアヴィレッジにある高さ16.5メートルのクライミングウォールを使って、クライミング体験会が開催されます。TORQUE G03を身に付けて、登りながらスーパーワイドアクションカメラで撮影することも可能です。

3.カヤック体験

森の広場にある人工池でカヤック体験会が開催されます。TORQUE G03は防水性能があるので、持ち込んでも大丈夫です。

4.Air Trick Show

「TORQUE」 PROであるBMX/MTBプロライダー・栗瀬裕太さん率いるYBP PROJECTによるBMX/MTBのフリースタイルデモンストレーション「Air Trick Show」が開催されます!(13時~と16時~の2回開催予定)

また、「TORQUE」オーナー限定でBMX体験会も開催されます。

5.「TORQUE」特設展示

TORQUEに興味がある方に向けて、展示も行われます。ここではTORQUE G03の耐衝撃実験や水中撮影を実際に体験できるコーナーが設置されるほか、歴代のTORQUEや、京セラの海外高耐久モデルも展示されます。海外高耐久モデルが展示されるというのはなかなか珍しいので、興味がある方はぜひ。


TORQUEユーザーだけでなく、TORQUEに興味があれば誰でも楽しめそうなイベントです。特にアウトドア系の方ならば、TORQUEはかなりいいスマホだと思いますので、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧