第2回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は水滴と透明度のホーム画面

第2回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第2回の最多得票ホーム画面は、タコさん作成の「水滴」でした。おめでとうございます!

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

前回に比べかなり票が割れた接戦となりました。
最多の得票を集めたタコさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

水滴

今回のテーマは「雨」でした。テーマに沿った壁紙を選び、その雰囲気に合うように透明度の高いウィジェットでまとまっているのがポイントだったと思われます。

お名前 タコ
Twitter @yahootakomusume
タイトル 水滴
使用機種 FREETEL REI麗
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット (画像中央)壁紙(Google), 時計(デフォルトのアプリ), Digital Clock Widget
(画像左 上から順に)Clock Now, Event Flow Widget, Slider Widget, Y!天気(ヤフー天気)
(画像右)Desktop VisualizeR
その他使用
アプリなど
特になし
ひとこと
・解説
壁紙を邪魔しないように、ウィジェットやアイコンは透過性の高いものを選んでいます。
ポイントは、ごちゃごちゃ物を置く左の部屋と何も置かない右の部屋とに分けたところでしょうか。
右の部屋は何も無いように見えますが、よく使うアプリを透明化しタイル状に敷き詰めています。

投票者の声

残念ながら、今回は最多投票の「水滴」に対しての有効なコメントがありませんでした。ほかのホーム画面についてはいくつかコメントをいただいていますので、それを紹介したいと思います。

3.雨に彩る紫陽花ホーム

雨の予報で画面が変わるというギミックが好きです(自分も応募するならやろうと思ってました……でも紫陽花が鮮やかになるというのは思いつかなかった)。デザインも、細かいところ手を抜いてない感じでさりげなく素敵です。

4. フラットなミクさんの傘差しホーム画面

ちっちゃいミクとネイビーの背景が甘すぎない可愛さ!見やすくて使いやすそうなところもポイント高いです。

6. 恵の雨…。

普段自分は機敏なアニメーションでサクサクとした動きのホームを利用している為、こういったゆったりとした落ち着くアニメーションのホームは目新しさがあり素敵だと感じました。

7. 雨上がりの景色

シンプルで爽やかさがとても良イイ。

第3回も作品募集中

ホーム画面定期コンテストは現在第3回の応募を受付中です。今回のテーマは「夏」です。夏といえば!というものもいろいろあると思いますが、そんな夏っぽいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/07/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧