水滴【ホーム画面定期コンテスト】

第2回ホーム画面定期コンテスト、7作品目はタコさん作成の「水滴」です。今回のテーマは「雨」に合わせ、窓に流れる水滴を壁紙にしています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

水滴

基本的に透過できるウィジェットのみを置いて、壁紙をよく見せるようにしてあります。水滴という言葉から連想する透明度にもよく合っていますね。

使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 タコ
Twitter @yahootakomusume
タイトル 水滴
使用機種 FREETEL REI麗
ホームアプリ Nova Launcher
ウィジェット (画像中央)壁紙(Google), 時計(デフォルトのアプリ), Digital Clock Widget
(画像左 上から順に)Clock Now, Event Flow Widget, Slider Widget, Y!天気(ヤフー天気)
(画像右)Desktop VisualizeR
その他使用
アプリなど
特になし
ひとこと
・解説
壁紙を邪魔しないように、ウィジェットやアイコンは透過性の高いものを選んでいます。
ポイントは、ごちゃごちゃ物を置く左の部屋と何も置かない右の部屋とに分けたところでしょうか。
右の部屋は何も無いように見えますが、よく使うアプリを透明化しタイル状に敷き詰めています。

第2回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「雨」です。6月の梅雨のシーズンに使いたくなるようなホーム画面をお待ちしています。締め切りは2017/06/14 24:00です。(発表当初から延長しました。今後は毎月15日を区切りとして行う予定です。)その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧