KLWPがv3.23にアップデート 新しいアニメーションやループできる新関数fl()の追加など

様々なアニメーションや端末情報を表示・カスタマイズできるライブ壁紙アプリ『KLWP』がv3.23のアップデートを配信開始しました。ウィジェット版である『KWGT』も同様にアップデートされています。今回のアップデートではcomplex animation(複雑な動き)という新しいアニメーションアクションやコード内でループさせる新しい関数fl()などが追加されています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

更新内容

  • カスタムアニメーションを作成する新しいアニメーションアクション「complex animation」の追加
    (super powah complex animation action to create custom animations)
  • アニメーションのease(緩急)に元の状態に戻るアクションを追加(点滅などが簡単に作成可能)
    (animation ease to go back immediately on single transition (es button press blink))
  • アニメーションのリストで項目を上下に移動可能に
    (you can now move animations up and down in the list)
  • コード内でループを行う新しい関数fl()の追加
    (function fl() to do loops in kode)
  • blurの最大値が200まで拡大
    (you can now blur up to 200)
  • フォントアイコン内にて検索と並べ替えが可能に
    (you can search and sort font icons)
  • KLWPのテーマをapk化できる新しいアプリをリリース
    (APK Maker released http://kustom.rocks/apkmaker)
  • アイコンフォント「font awesome」を最新版に更新
    (font awesome icons to latest)
  • その他修正

新しいアニメーションアクション「complex animation」

まだ未検証ですが、アニメーションのアクションに「complex animation(複雑な動き)」というものが加わっています。スクロールやフェードインなどと同じ項目です。
これは1つのアニメーションの中で複数の動きを組み合わせたり、その動きをcss3のような考え方でコントロールできたりするようです。

アニメーションのease(緩急)に元の状態に戻るアクション

ease(緩急)に2つのアクションが追加されています。これによりオブジェクトを点滅させるなどのアクションが簡単になります。このあたりの動きについてはまた別でまとめられたらと思います。

コード内でループを行う新しい関数fl()の追加

コード内でループできる新しい関数fl()が追加されました。ちょっと活用法はまだ思い浮かんでいないのですが、これでより複雑な式を組むことができそうです。

フォントアイコン内にて検索と並べ替えが可能に

フォントアイコン内にて検索と並べ替えが可能になりました。今までは「矢印矢印…矢印はどこだ…?」とアイコンのリストをずらーっと見ていたのですが、検索できるようになってすぐに見つかるようになりました。

また、デフォルトで入っているアイコンフォント「font awesome」が最新版になり、収録数も605→675にかなり増えました。

KLWPのテーマをapk化できる新しいアプリ「KAPK Kustom Skin Pack Maker」

Google playKAPK Kustom Skin Pack Maker
KAPK Kustom Skin Pack Maker
制作: Kustom Industries
評価: 4.8 / 5段階中
価格: 無料 (2017/4/4 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

KLWPやKWGTのテーマを簡単にapkファイル化できるようです。これで作ってPlayストアに公開することもできるようです。まだ詳しく触ってはいないのですが、私も自作のテーマをこれでPlayストアに公開してみようと思います。アプリの使い方はまた別の機会に。


今回のアップデートはなかなかおもしろい項目がたくさんあります。これでどんなことができるようになったか、まだまだ検証しなくてはなりませんが、わくわくしますね。
なお、テキスト内で日本語入力できないのは変わっていません。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧