MVNO/SIM

FREETEL、5月からは回線増速を「毎週実施」へ!連休明けより開始予定

プラスワン・マーケティングは格安SIMサービス「FREETEL SIM」において、これまで月2回実施していた回線増速を5月からは週1回の頻度で実施すると発表しました。

月2回→週1回へ

FREETEL SIMはこれまでも月2回の増速を行っており、それをプレスリリースで発表しています。(その効果が実感できるほどだったかは別として。)発表当時は月2回というのは多かったのですが、現在ではmineoなども普通に月2回以上の増強を行っているようですし、インパクトも薄れていました。

信用回復へ?

FREETELはここ最近、スマートコミコミ+やそれに関してのウェブサイトの表記問題、そして消費者庁からの措置命令などいくつかの点で評判を大きく落としています。

これまでも月2回の増速は行っていましたが、これを増やすことで失った信用を回復したい狙いもあるのでしょうか。

増速の効果は?

毎週ちゃんと増速してくれるのならありがたいとは思いますが、一方でFREETEL SIMは一般的なスピードテストアプリでは速いのにYouTubeやウェブサイトの閲覧など、実際の使用ではそれほど速度が出ていないという報告も多数あります。スピードテストの点数がいくら上がっても、実際の使用において快適にならないと意味ありませんが、このあたりも改善されるといいですね。
(ただ、プレスリリースでもこの増速を「品質保持のために行っている回線増速」としているので、あくまで「保持」レベルなのかもしれません。)

なお、今回同じプレスリリースで4月2回目の回線増速を完了したということも発表されています。2017年4月25日12:30頃に計測してみました。

5月からの週1増速が効果あるものであることを祈ります。

参考情報

Random Posts

専用ペン付きスマホ LG Q Stylus を購入しました!外観を写真でチェック!
Geometric Weather:ダークモード対応しウィジェットにライブ壁紙もある天気アプリ
今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 8/31~9/6】
KLWPのテーマ特集:最近見つけた無料でカッコいいテーマ6個 (2019.07.16)
AmazonにてOPPOのスマホがmineoとセットでお買い得価格!Find Xが99980円、AX7が25980円
A+ – フォト&ムービー ギャラリー:タイムライン型とフォルダー型どちらも使えるギャラリーアプリ
再びOPPO A5 2020がトップ、そしてarrows RXがランクイン!今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 11/7号】
Google Play ストア でPayPal決済が(再び)利用可能に!300円オフクーポンももらえる!
今回もOPPOがワンツー!今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 11/21号】
ARTIFITのQiワイヤレス充電器 レビュー:パッド型にもスタンド型にもなるのが便利!
タイムセール祭りでスマートスピーカーEcho Dotが半額!時計付きも3000円オフ!7月26日まで
IIJmio、eSIM初期費用0円キャンペーンとタブレット購入でギフト券がもらえるキャンペーンを開始!
Ruler:スマホを定規にするアプリ!縦も横も画面端まで目盛りがあるのが便利
Redmi Note 9S 購入:激安のXiaomi端末、開封とファーストインプレッション
goo Simseller、HUAWEI nova lite 3が8800円の新生活応援プライスを3/18までに延長