軽くてバッテリーもよく持つ!AUKEYの耳掛け式Bluetoothヘッドセット EP-B26

Aukey様より、Bluetooth接続のスポーツヘッドセットEP-B26をレビュー用に提供していただきました。

最近イヤホンはよくレビューしていたのですが、こういった耳を覆うタイプは久しぶりです。耳の中に入れるタイプに比べ、長時間つけていても耳が痛くならないので耳が強くない私には向いているかもしれません。また、本製品はBluetooth接続・軽量・折りたたみ可能ということで外出時に持ち出す用途にはピッタリです。

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

AUKEY(オーキー)

価格も2,400円程度とお手頃ですが、現在プロモーションコードセール中となっており、コード入力でセール価格1,799円となります。
プロモーションコード:AUKEPB26 有効期限は2017/2/12までです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

小さくて軽い、持ち出し用ヘッドセット

本製品は折りたたみが可能です。送られてきた箱からして小さいのでちょっと不安に思ってしまうほどです。かわいいですけどね。

片手にすっぽり入るほどです。重さも約73gとかなり軽いので、お出かけの際にお供に持ち出すようにピッタリです。ただ、それを考えるとキャリングケースも欲しかったですね。

くるりと広がって装着

本体は簡単にひねるようにすると広がります。なかなか可愛いデザインですよね。

コントロールは右耳側に集中しています。ボタン自体は押しやすいですが、周りからは目立たないようになっているのがGoodです。

装着イメージ

耳掛け式となっており、装着感は軽いです。
ただ、ネック部分の調整はまったくできないので、頭に合わないという人はいると思います。

後ろから見たところ。耳にかけて固定し、首の後ろの方を回っています。

装着感はいいが長時間はキツイか

実際にスマホとペアリングし、音楽を聞きながら作業してみました。軽さはさすがで、取り回しもBluetoothなので問題ありません。頭を振ってもそう簡単にズレそうもありません。

ただ、装着して30分も付けていると段々と締め付けが痛くなってきました。これは個々人の頭の大きさとも関係するので誰にも当てはまるということではありませんが、私にはちょっとだけキツかったようです。せめて多少でも調整できると良かったのですが…。

Amazonのレビューを見てみても、頭の大きさが問題なければ概ね評価は良いようです。音に関しても、過大な評価はありませんがコストパフォーマンスを考えると充分でしょう。(あくまでその程度であり、驚きがあるわけではありません。)

私の場合は長時間装着しているとキツかったのですが、本機のバッテリー自体はだいぶ長持ちします。
連続使用時間が通話時で約24時間、スタンバイ時なら最大約300時間とのことです。1日に使う時間が短くても、充電の頻度が低くなるのは嬉しいです。そういった面に魅力を感じるのであれば、アリなんじゃないでしょうか。ただ頭に合うかどうかは、ちょっと賭けな部分もありますね。

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

AUKEY(オーキー)
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧