Googleが100円分のGoogle Playクレジットをメールにて配布中

20161210-play-1

Googleが12月9日頃から、「100 円分の Google Play クレジットを進呈 + ファミリー ライブラリ登録キャンペーン」というメールタイトルで、Google Playで使える100円分のクレジットを配布しています。
メール内のリンクをタップするだけで簡単に100円分のクレジットを獲得でき、そのまますぐにアプリの購入などに使うことができます。

11月下旬にも同じように200円分のクレジットが配布されていましたが、今回は100円です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

メールで100円分のクレジットを獲得

20161210-play-220161210-play-3

メールは2016年12月9日の夕方から夜に来ていました。メール内の「今すぐ利用する」というボタンをタップするとPlayストアに移動するので、アカウントを確認すればOKです。

20161210-play-5

その場でGoogle Playのクレジットに100円が追加されます。メールから追加するための期限は2016年12月31日となっています。もしメールが来ていたら、早めに追加しておきましょう。追加された分は通常のクレジットと分けられていないので期限関係なく使用できると思われます。

20161122-play-5

獲得したGoogle Playのクレジットはアプリやその他Google Play内のコンテンツに使用することができます。また、クレジットだけでは料金に足りない時は、他の支払い方法と合わせて利用することもできます。

ファミリーライブラリ登録で聖剣伝説2などが半額

20161210-play-4

さらに今回は「ファミリー ライブラリ登録キャンペーン」もあります。Google Playでは無料で登録できる「ファミリーライブラリ」というものがあります。これに登録すると最大6人までのファミリー内で、Google Playで購入したアプリやゲーム、映画などを共有することができます。

今このファミリーライブラリに登録すると、聖剣伝説2などの人気ゲームが半額で購入できるキャンペーンです。ファミリーライブラリの登録自体は無料ですので、共有するような人がいれば、この機会に登録してみるのはどうでしょうか。

Google Playからのクーポンメールを受信する方法

20161109-play-9

今回のようなクーポンを受信するには、Playストアの設定でクーポンメールの受信を許可している必要があります。メールが来ないという人はhttps://play.google.com/settingsからログインして確認しましょう。メールが来ないようにも設定できます。

ただ、今回のメールについては、受信を許可していても来ているアカウントと来ていないアカウントがあるようです。その差は不明ですが、一応メールボックスを確認してみるといいでしょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧