修理に出してたXperia Z3 Compactが帰ってきたよー!

20161028-z3-1b

はい。

これの続きというか報告と言うか、です。
10月16日にドコモショップへ行き。白ロムで購入したXperia Z3 Compactを修理に出しました。全国で頻発しているタッチ不良です。

10月28日の17時頃にドコモショップより連絡があり、修理品が戻ってきたとのこと。明日明後日は休日で大変混むというので連絡があったその日に受け取りに行きました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゼロから始める携帯無償修理

ちょうど私がその日最後の受付になるそうで、まぁ運が良かったのか。それでも19時の約束で、実際に私の番が来たのは19時30分近く。やっぱりドコモショップは混んでますね。

20161028-z3-1

ちゃんとタッチパネルの不良を確認、処置してもらいました。

20161028-z3-2

内容はフロントケースの交換。そしてついでにMicroUSB接続口のカバーも交換。傷んでたなんて知らなかったです。
受付の時に言われたとおり、今回の修理費はゼロでした。保証期間も終わっていたのですが。よかったよかった。

帰ってきた。

20161028-z3-3

お久しぶりです。

20161028-z3-4

まるで新品のように保護シートが貼ってあります。このあとはどうしようかなー。またガラスフィルムを買うか、裸で使うか…。Xperia Z3 Compactは滑りやすく、平らなところでもスーッといつのまにか滑っていくので油断なりません。やはりガラスフィルムくらい買うべきでしょうか…。

20161028-z3-5

とりあえず、羊を消すところからまた始めましょう。

また、よろしくね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧