世界時計:小さなスマートフォンで世界の今を見る【ホーム画面企画2016】

20161030-home15-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、15作目は饂飩粉さんの作成した世界の時刻を表示したタイポグラフィなホーム画面です。
手元で世界を知る、そこから世界につながる、スマートフォンは面白いですね。

世界時計ホーム画面

20161030-home15-2

必要なのは世界の今を知ること。それをうまくタイポグラフィとしてホーム画面に表現した形ですね。真っ黒な背景にただ白のテキスト、というのもクールです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 饂飩粉
Twitter @udonko0921
使用機種 arrows M02
ホームアプリ Zeam launcher
ウィジェット Digital Clock Widget Xperia
ひとこと
・解説
このホーム画面のみです。
時計以外のWidgetは馴染めませんでした。それで思いついたのが世界時計でした。
有名な都市名かつ時刻がなるべく偏らないように都市を決めるのに時間がかかりました。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までなのでまだ時間もあります。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧