MEZZO”の壁紙と必要なアプリ・機能を共存させたホーム画面【ホーム画面企画2016】

20161027-home07-1

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、7作品目はあいさんの作成したアイドリッシュセブンのユニット、MEZZO”のホーム画面です。

必要なアプリにホーム画面からアクセスできるように厳選・整理して、でも壁紙は殺さないようにうまく配置しています。

MEZZO”

20161027-home07-220161027-home07-320161027-home07-4

キャラものの壁紙はいかにそのキャラを見せながら必要な項目を置くのかが重要になります。あいさんのホーム画面はドックに必要最低限のものを置き、アローマークからよく使うアプリをフォルダのように表示しています。これならたくさんのアプリを置くことと共存できますね。また、壁紙を変えたとしても同じ構成で応用がきくところも素晴らしいです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 あい
使用機種 Xperia X Performance
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット なし
その他使用
アプリなど
klwp
ひとこと
・解説
アイドリッシュセブンのユニット、MEZZO”のホーム画面です。日付タップで次の予定、天気が表示され、下のドックのアローマークでよく使うアプリ一覧が表示されます。ホームに置きたいアプリが多いので、キャラに被らずどう表示させるか悩みました。

6周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2016、まだまだ作品募集中です。期間は11月22日までなのでまだ時間もあります。カッコいいホーム画面を作ってぜひ応募してください!

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧