これからのType-C時代に向けて用意しておきたいグッズ-Aukey USB Type-C 変換アダプタ CB-A9

20160921-aukey-1

Aukey様より、Micro USBをType-Cに変換するアダプタCB-A9をレビュー用に提供していただきました。

最近は私の所有スマホでもType-Cの物が増えてきていますが、それでもまだ普通のMicro USBもたくさんあるため、こういった変換ケーブルがあると便利です。AUKEYとしてもこういったType-Cの製品がかなり増えてきているようです。国内の端末でも秋冬モデルあたりから一気にType-Cになってくるのではないでしょうか。

B01GJH523C
【2点セット】Aukey USB C to Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 MacBook、Galaxy Note 7、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

Aukey

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

シンプルなType-Cアダプタ2個セット

20160921-aukey-2

パッケージはシンプルで、保証書が入っているくらいです。本製品はアダプタ2個セットとなっています。2個で788円、これくらいなら充分「アリ」でしょう。家に常備用と持ち歩き用、2つというのもちょうどいい数です。

20160921-aukey-3

アルミニウム合金で作られたボディはシンプルながら高級感のあるデザイン。色はシルバーで、主張しずぎないデザインはGoodです。

20160921-aukey-4

Type-Cなので、もちろん裏表を気にすることなく挿すことができます。オス部分もメス部分もしっかりとした挿し心地があり、キツくもなくしっかりフィットします。

20160921-aukey-5

細かいこだわりですが、一体デザインとなっているため金属部分に継ぎ目がありません。デザイン的にもスッキリしていていいですね。

20160921-aukey-6

これまで使っていたものはケース部分が外れてしまいました。いやまぁ接着剤等で付ければ良いのですが、ていうか写真撮ったあとに付けましたけど。AUKEYのものは、今後長期間使ってみないとどうなるか分かりませんが、見た目からは外れそうなデザインではないので、壊れないで使い続けられることを期待します。


USB Type-cの製品は増え続けていますが、まだまだ従来のものと併用していく時期にあります。ケーブルを複数用意するのもいいですが、両方を使い続ける場合は、これまでのケーブルも利用できるアダプタが便利だと思います。Type-Cの製品を入手したら、とりあえず用意しておきたいですね。

B01GJH523C
【2点セット】Aukey USB C to Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 MacBook、Galaxy Note 7、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

Aukey
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧