ASUS、延期されていたZenFone Goのau VoLTE対応アップデートを配信開始

20160804-zenfonego-1

ASUS JAPANは8月8日午前9時より、今年4月から発売しているエントリー向けスマホ「ZenFone Go (ZB551KL)」に対し、au VoLTE対応となるアップデートを配信開始しました。これは8月4日に予告し、同日に延期発表されたアップデートと同じものです。
アップデート内容やビルド番号に変わりはなく、対象端末に順次配信されます。

延期理由は「FOTA配信までの流れの中で不備があったため」

今回のアップデートは8月4日に、よく5日から配信と告知されましたが、同日中に延期も発表されました。「FOTA配信までの流れの中で不備があったため」とされています。

UQ mobileでもZenFone Goを取り扱い開始

また、今回のアップデートによるZenFone Goのマルチキャリア化にともない、UQ mobileが取り扱いを発表し、同じく4日に延期を発表していましたが、これについても8月8日から主要家電量販店にて、8月9日からUQ mobileオンラインショップにて取り扱いが開始されます。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧