ビックカメラ有楽町店にできたAndroidコーナーでドロイドくんをもらってきました

20160827-android-1

Googleが8月26日からビックカメラ有楽町店に開設したAndroidコーナーにさっそく行ってみました。27-28日には開設記念イベントとしてAndroid「コマ撮りスタジオ」が開催されています。これに参加するとドロイドくんのフィギュアがもらえるということで、ほぼそれ目的でした。いや、もう持ってますけどね?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

AndroidコーナーでAndroidいろいろ

店内のAndroidコーナーは1階のスマホ関連のフロアにあります。キャリアや各メーカーのスペースに隣接しているのでわかりやすいと思います。
内容は詳しくはニュース記事でも触れているので、そちらもどうぞ。

20160827-android-2

カシオのAndroid Wear搭載「Smart Outdoor Watch WSD-F10」がありました。軽く触ってみましたが、高度や気圧など(?)アウトドア向けの機能がしっかり入っていて、それらのUIも独自でしっかりとフィットしています。おかげでなんだかAndroid Wearを触っているようには思えませんでした。
個人的に気になるのは直射日光下での視認性ですが、あいにく室内ですし外も雨模様ですし、確かめられていません。

20160827-android-3

しかし、この赤はいいなぁ。

20160827-android-4

うーん、いい赤だ…。

20160827-android-520160827-android-6

中にはガシャポンも用意されています。(これは期間限定かも。)ここで説明を受けてアンケートに答えると1回ガシャポンを回せます。当たればドロイドくんフィギュア、ハズレはドロイドくんシールです。はずれました。

Android「コマ撮りスタジオ」

20160827-android-7

続いて今回のイベント、Android「コマ撮りスタジオ」です。続いてと言うか、店の入口でやっているので先にこれを見る人も多いでしょう。雨のせいか、あまりイベント自体に参加している人が見られなかったのが残念です。

20160827-android-8

簡単なコマ撮りが自分でできるような説明もあります。

20160827-android-9

うまく全景は撮れませんでしたが、ここには簡易スタジオが用意され、この場で自分のコマ撮りを作ってもらうことができます。基本的にはお姉さんの指示に従ってポーズを取って写真を撮ってもらうだけです。そしてちょこちょこっと操作してもらってできたのがコチラ。

布にくるまったら小さくなってドロイドくんになっちゃった!…というストーリーですね。ちなみにこのドロイドくんはメガサイズのほうのドロイドくんです。私も持ってます。

作ってもらったコマ撮りgifアニメをTwitterなどSNSにハッシュタグ付きで投稿するとドロイド君フィギュアがもらえます。さらにアンケートに答えるとエコバックがもらえます。

20160827-android-10

ドロイドくんは「もれなく」もらえるそうなので、欲しい方はぜひ行きましょう。

20160827-android-11

もらったエコバックとドロイドくんです。

20160827-android-1220160827-android-13

ドロイドくん人形は別に特別でも何でもなく、普通に売っているものです。

これがタダでもらえちゃうなんて!

ちなみに、これの開封の様子を今回のコマ撮りで作ってみました。

20160827-android-14

これでノーマルなドロイドくんは2体になりました。やったね。


ビックカメラ有楽町店のAndroid「コマ撮りスタジオ」は2016年8月27日-28日です。興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。一応夜22時までとなっていますが、ドロイドくんフィギュア残ってるかわからないですし、なるべく早めがいいと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧