OCN モバイル ONEがバースト転送機能を追加! 新規向け「データ増量キャンペーン」も開催

20160602-ocn-1

NTTコミュニケーションズはMVNOサービス「OCN モバイル ONE」において、あらたに通信開始時の速度を向上する「バースト転送機能」を追加すると発表しました。また、新規契約者を対象に、合計12ギガ以上の追加容量がもらえる「データ容量増量キャンペーン」を実施します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

通信開始時の速度を向上する「バースト転送機能」

OCN モバイル ONEでは、速度規制時は最大200kbpsとなります。しかし今回の「バースト転送機能」により、通信開始時の一定量(150KB)のみ高速通信(最大通信速度 262.5Mbps)が可能となります。

20160602-ocn-2

これにより、データ量の少ないSNSなどではすぐにデータダウンロードが完了するため、より快適に使うことができます。簡単なウェブサイトでも効果を実感できると思います。ちなみにこの上の画像だけで38.1KBあります。

バースト転送機能はIIJmioなどでも使われているものですが、IIJmioの場合は最初の75KBとされています。OCN モバイル ONEは倍の150KBですので、より効果を実感できると思います。

バースト転送機能は2016年6月16日(木)の開始予定となっており、利用開始についての手続き等は必要ありません。日中時間帯からの開始とされているので、日次コースで夜に制限に引っかかってしまった人などは効果を体感できるかもしれませんね。

合計12GB以上の追加容量がもらえる「データ増量キャンペーン」

OCN モバイル ONEの新規契約者を対象に、データ容量増量キャンペーンが実施されます。
プランに関わらず日次コースの場合は、1日あたり50MBを1年間、計約18GBを増量し、月次コースの場合は1ヵ月あたり1GBを1年間、計12GBが増量されます。

20160602-ocn-3
【対象者】 キャンペーン期間中、新規に「OCN モバイル ONE」をお申し込みいただいたお客さま (「OCN モバイル ONE プリペイド」は対象外)
【期間】 2016年6月1日(水)〜2016年8月31日(水)
【特典内容】 各コースの基本通信容量を、利用開始月から12ヵ月間、以下のとおり増量します。なお、2016年6月中にお申し込みいただき、お申し込み時に500kbpsコースを選択された場合は、利用開始月の翌月から12ヵ月間増量します。

1日50MB増えるとそれだけでかなり余裕が生まれると思います。まずはこれで試して、自分がどれだけ使うのか、今後1日110MBに収まるのか試してみるのもいいと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧