FREETEL、最大3年間0円キャンペーンの「music.jp for FREETEL」加入を任意選択に変更

20160627-freetel-1

FREETELは先日発表した、7月1日より受付の始まる「最大3年間0円キャンペーン」について、一部内容を変更しました。
当初の発表では期間中にFREETEL SIMを契約した方は全員「music.jp for FREETEL」に加入することとなり、必要ない場合は無料期間である2ヶ月で解約するように、とのことでした。これが契約時に「music.jp for FREETEL」に加入するかどうかを選択できるようになりました。最初から「加入しない」を選択しておけば、自動でアカウントが作られることもなく、後から解約する手間もありません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

music.jp加入は任意選択に

「music.jp 400コース for FREETEL」は音楽やコミック、 映画など最新作を含む200万点以上のコンテンツを利用できるmusic.jpのサービスのFREETEL SIM利用者限定の特別プランです。
コンテンツだけでなく、今回のキャンペーンでは1,944円分のポイントがプレゼントされたり、利用開始後2ヶ月間は無料、毎月5本の人気映画無料といった特典もあります。

魅力的なコンテンツではありますが、契約と同時に強制的に加入させられてしまうと、それを良しとしない方もいます。また2ヶ月無料とはいえその後は税抜400円かかりますし、解約を忘れて課金されてしまう事も考えられます。いくら魅力的なコンテンツとはいえ、これまでショップなどで行われていた「コンテンツ加入と引き換えに割引」と同じようなものですし、任意加入となったのは良かったと思います。

なお、そのほかの条件等は基本的に発表済みのものと変わりありません。「music.jp 400コース for FREETEL」に最初から加入しない場合は、2年以内に解約した場合と同じく、FREETEL SIMのネット基本料3年無料が2年間無料に短縮されます。2年間でも充分長いですけどね。
キャンペーンの詳しい内容は以前の記事やFREETEL公式の案内ページをご覧ください。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧