WAVE Calendar : マテリアルデザインのスッキリとして使いやすいカレンダーアプリ

com.esites.ecal-1

WAVE Calendarはマテリアルデザインの美しいUIを持ったカレンダーアプリです。
カレンダーとしての月や週での表示、それぞれの予定表示、タスクの登録と表示が可能です。リマインダー機能もあるので、一般的なカレンダーアプリとしての機能は揃っているでしょう。

ウィジェットは4×3、2×2、1×1の3種類あります。
4×3は月表示で、これは広げると予定も表示するようになります。2×2は予定の一覧。1×1は当日の日を表示します。

WAVE Calendar
Calendar Apps by E-sites

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カレンダーアプリとしてのメイン画面

com.esites.ecal-2com.esites.ecal-3

デフォルトの月表示では上側に1ヶ月のカレンダーが表示され、その下に予定が表示されます。この表示は月表示以外にも3日間、1週間、1週間の予定、月の予定、予定リストと6種類で表示できます。

com.esites.ecal-4com.esites.ecal-5

新しい予定の追加は右下の+ボタンから。Googleカレンダーと連携しており、どのカレンダーに登録するかも選べます。リマインダーは端末の通知とメール通知が選べます。複数設定できるので、30分前にメール、15分前と5分前の2回端末通知ということもできます。

ウィジェットはカスタマイズ可能

com.esites.ecal-6com.esites.ecal-7

ウィジェットもマテリアルデザインのすっきりしたものです。これは設定から各場所の色をカスタマイズできます。それぞれ透明度も変更できるので、自分のホーム画面に合ったウィジェット表示にすることができます。
プレビューしながらではないので、どの色がどこの色なのか1つ1つ確かめながら設定するのは少し面倒かもしれませんね。

WAVE Calendar
Calendar Apps by E-sites
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧