Twitterのおすすめユーザーがリニューアル プロフィールやオススメ理由を表示

Twitterの、フォローするといいユーザーを紹介する「おすすめユーザー」機能が新しくなりました。これまでは単にリストとしてユーザーが並べられていただけですが、新しくなったものではそれぞれのユーザーのプロフィールが表示され、どんな人なのかリストから簡単に確認してフォローできます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新しくなったおすすめユーザー

20160504-twitter-720160504-twitter-2

左が以前のもので、右が新しいおすすめユーザーです。画面トップに「現在のトレンド」として有名人や企業公式アカウントが出ており、その下におすすめユーザーがリストで並びます。それぞれプロフィールが書いてあるので、どんな人か簡単にチェックできます。

20160504-twitter-320160504-twitter-4

おすすめユーザーは自分がフォローしている人に基づいて表示されるもののほかに、知り合いかもしれないユーザー(自分のフォロー関係にある人がフォローしている人)や位置情報に基づいたユーザーなど、いくつかのおすすめ理由で分かれて表示されます。

知り合いが新しくTwitterを始めると通知が来る

20160504-twitter-520160504-twitter-6

また、アドレス帳の連絡先との連動をオンに設定しておくと、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてきます。Twitterは公式で すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることもできます。 なんて言っていますが、これ…やられたら怖いですね…。Twitterがリアルに根ざしたツールとして使っている層はいいのですが、そうではない現実とは切り離した空間として使っている方々は、連絡先との連動をオンにしないほうがいいというか、普段使いのメールアドレスで登録してはダメですね、やはり。

この新しいおすすめユーザーの表示は本日5月4日よりiOSとAndroidで始まっています。アプリを更新すると使えるようになると思います。

Google playTwitter
Twitter
制作: Twitter, Inc.
評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/4 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧