Google AlloとGoogle Duoが事前登録受付中! Googleの新しいコミュニケーションアプリ

20160524-google-120160524-google-2

GoogleがGoogle I/Oで発表した新しいコミュニケーションアプリ『Google Allo』と『Google Duo』がPlayストア上に登場しています。とは言ってもまだダウンロードすることはできず「事前登録」のみ可能となっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

メッセージングアプリ Allo

Google playGoogle Allo
Google Allo
制作: Google Inc.
評価: 4.6 / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/24 時点)

事前登録posted by: AndroidHTML v3.0

Google AlloはGoogleの新しいメッセージングアプリです。Googleのメッセージングアプリといえばハングアウトがありますが、それとは別で、ハングアウトも今後そのまま継続されるそうです。

AlloではGoogle assistantと連携したり、簡単な一文をタップするだけの返信や、画像にお絵かきして送信、文字サイズの変更、ステッカーの挿入などハングアウトにはなかった新しい機能があります。

ビデオ通話アプリ Duo

Google playGoogle Duo
Google Duo
制作: Google Inc.
評価: NaN / 5段階中
価格: 無料 (2016/5/24 時点)

事前登録posted by: AndroidHTML v3.0

Google Duoは1対1でビデオ通話をするためのアプリです。シンプルですがAndroidでもiOSでも使えるクロスプラットフォームなアプリとなっています。
大きな特徴として、呼び出し中も相手に自分の様子をリアルタイムのビデオで表示させることができます。かかって来た側はその様子を見て通話を始める前に相手の表情を見たり確認することができます。なにか新しい使い方ができそうですよね。

事前登録受付中

20160524-google-3

アプリのページでインストールボタンの代わりに表示される「事前登録」ボタンをタップすれば登録完了です。リリースされた時に通知が来るようになります。いち早く使ってみたい方は、ぜひ事前登録してみましょう。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧