Google Play系アプリのアイコン変更が完了 すべて統一されたデザインに

20160422-play-1

今月4日にGoogleがGoogle Playと、PlayストアやPlayゲームなどのGoogle Play系アプリのアイコンを新しくすると発表していましたが、本日Google Play ブックスの更新があり、すべてのアイコン変更が完了しました。(端末によって変更時期は異なるので、あくまで私の環境で、ということになりますが。)

Google Play系アプリだとひと目でわかるように

20160422-play-220160422-play-3

今回の変更により、Google Play系のアプリのアイコンはすべて三角形の上にそれぞれのアイコンが乗る(挟まる)形になっており、統一感が出ています。

20160422-play-4

Playストアのアイコン自体も変化しており、明るくフラットなものになっています。

これまでのアイコンの変遷

20160422-play-5

はじめはGoogle PlayではなくAndroid Marketでしたが、そこからのアイコンの変遷です。ドロイドくんの紙袋、普通にリアルで作れそうですよね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧