美人天気 : たくさんの美人が天気情報を教えてくれる「美人×天気」な癒し系天気アプリ

一世を風靡したのはもうけっこう前かもしれませんが、1分ごとに美人が時刻を書き込まれたボードを持っている写真が次々現れる美人時計というサービスがあります。これのシリーズで、様々な美人が天気を教えてくれるアプリが『美人天気』です。

美人天気

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

いろんな美人が天気を教えてくれる

jp.co.dwango.bijintenki-1jp.co.dwango.bijintenki-2

アプリを起動すると、その時々で違った美人が天気を教えてくれます。とは言ってもその日の天気が美女の持つボード部分に表示されるというものですが…。

上の方にあるリロードボタンをタップすると美人が交代します。また、本日の天気だけでなく、明日以降の天気もまた別の美人が教えてくれます。最後には全国の天気も。

開花情報や傘指数も

jp.co.dwango.bijintenki-3jp.co.dwango.bijintenki-4

単純な天気だけでなく、桜の開花情報や花粉指数、傘指数といったものも表示してくれます。この辺りは意外と便利かもしれませんね。(彼女らが描いたものではないと思いますが)イラストが可愛いです。

ちなみに、画像によってはボードがしたの方にあったいでほかの表示に隠れることがありますが、このアプリのコンセプトとしては「美人」のほうが上なので仕方ないことなのでしょう。気にしてはいけません。

お気に入りの美人を探そう

jp.co.dwango.bijintenki-5jp.co.dwango.bijintenki-6

画像を見て「おっ」と思った美人については、そのプロフィールを確認できます。プロっぽい人もいれば、そうでもない人もいます。いろいろ見てみてください。

jp.co.dwango.bijintenki-7jp.co.dwango.bijintenki-8

表示される美人は非常にたくさんいるので、まさに一期一会と言った感じです。でもそれじゃもったいないですよね。気にいった美人がいたら「お気に入り」に加えましょう。これでいつでも会いに行けます。

アプリの出来などについて、ちょっと不満が無いわけではありませんが、まぁコンセプトとして美人が見れるのならまぁいいのかな、とも思ってしまいます。思いましょう。ただ、せっかくの画像の解像度が粗いのと、せっかくAndroidでも出すんだったらウィジェットもなんとか作ってほしかったですね。新しいアプリでもないので、これ以上の機能改善は望めないのかもしれませんが…。

美人天気
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧